最近のトラックバック

« 黄砂 | トップページ | 今日の出来事 »

変な天気

昨日も、雪が降ったのだけれど

今日は、ものすごい勢いで降ったかと思ったら、

晴れてsun・・・1日中その繰り返し・・・

今年は、たくさん積った日は少なかったけれど

雪が降った日は多いような気がする。しかも、3月に入ってから

本当、よく降るわ。

毎年、2月下旬になったら、「もう、降らないね」というのが挨拶代わりなのに。

ところで、今日、お昼に家に帰ろうと思って

角を曲がった途端、軽自動車がまっ逆さまになっていたwobbly

ええ~sign02 と止まったけれど、救急車が来ていて隊員の人が写真撮ってた。

そんな悠長なことをして、けが人はいなかったのか?

原因は全くわからないけど、街路樹2本もなぎ倒されていたから

スピード出しすぎで、、よそ見運転で、縁石に乗り上げて、

勢いでそのままひっくり返ってしまったんだろうか・・・

あんな間近で見たの初めてだったよ。

で、その隊員の人、ストップでもなければ、通っていいでもなければ

何にも言わないの。反対車線の車も待っていたけれど

通っちゃいけないのかと思ってUターンしたけど、後ろから来た車は

無理矢理通ってたよ。

1時間後、見たら、今度はレッカー車が来ていたので、これは無理だと判断

別の道から行って正解scissors

案の定、大渋滞してたよ。

ついこの間、義母がまたもや事故って・・・

(そう、こらが何回目かわからないです。この3年ほどで自爆が3回?)

他人事ではないよね・・・私も毎日車に乗ってるから気をつけます。

« 黄砂 | トップページ | 今日の出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

救急隊員の人、新入社員だったのかな?(時期的に)sweat01
交通整理をしないなんて、よほどすごい事故だったのかなwobbly
でも、整理をしないと収拾つかないじゃないね。punch
それって、結構重要だと思うんだけど。
事故ったばかりだったとか・・・sign02

私は事故をしたのは、2回。
1回目はおかまをほっちゃって・・・。bearing
人身だったので、1発免停を、講習でなしにしてもらいました。weep
2回目は仕事場の駐車場に停めようとバックしてて、先に停まっていた車にバーン!!(すごく変な駐車場で停めにくい)
おまけに違反は数知れず・・・
お陰様でいまだにブルー免許です。crying
最近は違反も事故もしていないから、頑張ればもうすぐゴールドになれないかな・・・?coldsweats01

自慢じゃないけれど20年間無事故無違反scissors
(嫌なやつ~catface

人身だと一発免停なんだ~shock
知らなかったんですが、物損事故だったら
おとがめなしなんですね…

そういう私も、違うことを考えてて
ひやっとしたこと数知れず…
運転だけに集中しなくてはだめですね…

あっ、救急隊員、結構、年取ってましたよ。
うちの方は田舎ですから…
見通しがいいのに、なぜか事故が多い。
スピードの出しすぎの原因が大半だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄砂 | トップページ | 今日の出来事 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ