最近のトラックバック

« いよいよ! | トップページ | ホワイトデー »

春霞

11日・・・多い

朝、起きたらいきなりモーニングアタック(くしゃみ連発)

マズイ・・・

でも、午前中は全然大丈夫。そのうち、ものすごい風が吹いてきた。

気温も上がってきてるし。夕方あたりは、なんだかムズムズ・・・

口の中がなんか変。前にも書いたと思うけど、口の中の粘膜に花粉がついたのか

違和感。(痒いわけではないけれど)

その日、空気がかすんだようだったので「花粉?!」と思ったけれど

その日のニュースで「黄砂ではありません。春霞です。」だって。

「春霞」なんてきれいな感じだけれど、ほこりらしいbearing

12日・・・非常に多い

いよいよ来た!「非常に多い」予報

その前の日、悩んだんだ・・・このまま、強い薬を飲まずにがんばるか・・・

でも、その日の「多い」予報でさえ、夕方くしゃみでたし。

やっぱり、飲もうと飲んだ。

この日は、今度は北風。結構寒かった。

強い薬のんだから、まあ、大丈夫だったけれど。

13日・・・非常に多い

迷わず、飲みました。だって、今日の予報は18度!

実際はもう少し高かったみたいだけど。

今日は、おじさんのお葬式があったので、外に出たけど大丈夫でした。

きたね、スギ花粉の本番shock

« いよいよ! | トップページ | ホワイトデー »

2008年花粉症記録」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

私なんかね~、アレルギーの薬、ずっと前から飲んでるから・・・。
(本当は皮膚科の薬だけどcoldsweats01
最近は、手荒れも小康状態だから、花粉症の薬と手荒れの薬、1日おきに交互に飲んでいるのよ。
できたら、花粉症の薬で手荒れが治らないかな~って不届きな事を考えている今日この頃。

でも、ここのところ、モーニングアタック来ますね~weep
例年に比べると、ま~だ大したことはないけれど・・・。

赤シソジュースとか、甜茶とかで何とか・・・乗り切れないだろうな・・・sad
顔の状態はどうかな?ローションとかしみる??

そうそう!レイシ(サルノコシカケ)とか、きのこ類はいいって聞くよflair

手あれの薬と花粉症の薬、違うのね~
両方ともアレルギーを抑えるから
花粉症の薬で、きっと手あれ押さえられると思うよ。

私は、肌は大丈夫そう。
花粉で肌がかゆくなる人もいるみたいね…
その方がひどそうbearing

甜茶…前に飲んだこともあったけれど
続きませんでした…coldsweats01

レイシって免疫力アップに効くって聞くので
花粉症にもいいのね~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ! | トップページ | ホワイトデー »