最近のトラックバック

« カニ食べにきました! | トップページ | もう少し・・・でも、まだ・・・ »

4月1日と胸焼け

今日から、4月ですね~cherryblossom
…と言っても、富山の桜は、まだつぼみ。
そして、今日は、寒~い北風bearing

4月って、初旬は冬の名残のような気候なのに
後半は、真夏並みの暑さになることもあるんだよね…

ところで。
日曜日から1泊で、福井に慰安旅行へ行ってきましたbus
1年おきに、近い所、遠い所と行こうということになっていて
昨年は、北海道へ行ってきたので
今年はおいしいものを食べに行こうということで
越前ガニを食べてきましたcancer
3月までは、仕事がヒマなので、今のうちにということで。

カニは、3月いっぱいなので、今シーズン最後のカニ。
実は、10年前の慰安旅行にも来たことがあるんだけど
(旅館は違う)まあ、2度目は感動はないと思ったけど
最高でしたscissors
茹でガニ、1人1ぱいと焼きガニ、刺身…
私は食べきれませんでしたsweat01
なので、若い人にあげたけど。

翌日は、キリンビールのビール工場で焼肉を食べ
帰りに、金沢の近江町市場へ寄って
お土産にまた、cancerpisces
3時過ぎだったので、たたき売りをしていて
4500円のカニと甘えび(1500円位)とウニで2500円sign03
私達は食べるつもりはなかったんだけど
義父母達がいっぱいになったので
またもや、食べた…

そしたら、夜から、ムカムカcatface
今日の午前中もムカムカcatface
翌日まで、こんなにひどい胸焼けは初めて…
年を取った証拠かしら…shock

« カニ食べにきました! | トップページ | もう少し・・・でも、まだ・・・ »

健康・体のこと」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

わははははは (^O^)
年を考えて食べてくださいよ~!
絶対食べすぎなんですから~。

でも、カニ・甘エビ・ウニ!!イマスッゴクタベタイ・・・(^~;^)モグモグ・・・
いいなあ・・・。(ToT)だ-

かんがさんへ
は~いpaper
っていうか、そんなにたくさん食べてなかったんだけどなあ…

以後気を付けますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カニ食べにきました! | トップページ | もう少し・・・でも、まだ・・・ »