最近のトラックバック

« 蒸し暑い | トップページ | 今度は、ネットが! »

大雨と花粉症の原因

昨日、ニュースで、富山県で大雨の被害があったと聞いて驚いた。

私が朝、会社に着いたとき、いつもは、全く水の流れていない側溝があるのだが

そこに水がいっぱいになっていて(幅1m、深さ80cm位)

「結構降ったんだなあ」くらいにしか思っていなかったのだ。

そしたら、事務員さんが「今朝、すごい雨でしたね!」と言うので

「こっちの方は、全然」と言ったら「やっぱり?!こっちの方へ来たら

全然降ってませんでしたものね」

夜の7時のNHKニュースの全国版でも流れていたのにはびっくりしたwobbly

*******************************************************************

ところで。

先週、見間違えかと思ったら、また別のところで

セイタカアワダチソウを発見wobbly

通常は、秋の草なので早くても9月?

そもそも、10月頃に咲く雑草なので・・・

たぶん、原因はこれ?

異常気象だわ・・・

« 蒸し暑い | トップページ | 今度は、ネットが! »

2008年花粉症記録」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

富山は、すごい雨だったんですね。(最近テレビをあんまりつけてなくて、情報に乗り遅れてます)
モカさんのところは、大丈夫だったんですね。

うちも、長女がいまだに花粉症の症状が出ててbearing
幸い、目にはきていなくて、鼻だけなんだけど。(だからコンタクトはほとんど毎日つけていってる)
私は、全然平気なので、何がいけないのかわからないんだなgawk
うちのほうも、セイタカアダチソウ、生えてるのかな??

ウチのほうは、全然大丈夫でした。

長女さんかわいそうですねdespair

目に見えないものだけに、何に反応してるのか
わかりませんよね…

セイダカアワダチソウって黄色の花が咲くやつですよね?めっちゃ強いらしい雑草?
もう黄色になってるんですか??

私も大雨知らずにいました(>_<)情報に乗り遅れてますね、、、

meguちゃんへ
遅くなってごめんねsweat01
そうそう、黄色い花!見るからに花粉飛ばしそうな!
背は低いけど、もう黄色いよ。

大雨でしょう?
私は富山に住んでるから、敏感だけど
普通は、気にならないよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蒸し暑い | トップページ | 今度は、ネットが! »