最近のトラックバック

« ルネス金沢とスイミングスクールの抽選 | トップページ | それから。 »

決意。

昨夜、頭痛がしてきて、そのうち親知らずまで痛くなってきた

これは、早々に寝るしかないと、市販の薬を飲んで寝た。

昨夜は、なんだか知らないけれど、リホが起きたり

2回ほど目を覚ましたりしたら、なんだか、歯が痛いような。。。

やっぱり、痛い

眠れないし、起き上がって別の部屋で、ボーっとしていたけれど

どうも治る気配もないので、病院でもらった鎮痛剤(歯のためにもらったわけじゃないのに

結局、歯痛ばかりで飲んでる)を飲んで、ベットに入ったら

そのうち痛みも和らぎ、眠った・・・

で、思った。いつも、いつも、歯が痛くなって、眠れなくって、薬を飲む。

体に良くないよね・・・こんなことなら、やっぱり、歯医者に行こう。

朝、痛くない

決意が揺らぐ(その1)

でも、歯医者に電話したら、4時にあいてると言うので、予約を入れる。

日中は、少しだけ痛いけど、まあ大丈夫。

歯医者に行って、「たまに痛くなり、昨夜は眠れなかった」と話したら

先生が「虫歯が進行してるので、方法として『神経を抜く』か『歯を抜く』か。

親知らずの場合は、抜く場合が多いけど、どうする?」  決意が揺らぐ(その2)

先生、この間は「抜くしか方法がない」って言ったじゃん。

「抜くとしたら、根が深いので、抜くのは大変だと思う。

それと、親知らずの場合、抜いた後、腫れることが多いからね。」

「抜いた後は痛いですか?」

「傷は痛いよ」  決意が揺らぐ(その3)

そして、気弱な私は「じゃあ、神経をとりあえず抜いてください」

「わかりました。どっちにしても、麻酔するからね」

「あっ!先生、いつかは抜かなくちゃいけないんですよね」

「そうだね」

「じゃあ、やっぱり、抜きます」  確固たる決意

「腫れるかもしれないから、それだけは了承してください」(本日2回目発言)

そんなに、何回も言われたらね・・・どんだけ腫れるんだろう・・・(不安)

麻酔後・・・

いよいよ、抜歯。

「痛い~~~

やっぱり、痛いよ~

変な音するし・・・

いつまで、これ続くんだろう・・・

5分も経たないうちに、ぬるっと抜けた感じ。

あ~、半分だけ抜けたんだ・・・(かんがさんも、半分にして抜いたって言ってたし)

そしたら、ガーゼで、傷口を拭いて

「根が長かったから、腫れるかもしれないからね」(本日3回目発言)

え?!もう、全部、抜けたんだ

その昔、下の歯を抜いた時には、20~30分はかかったし(死ぬほど痛かった時)

上の歯を抜いた時だって、これも抜きづらかったみたいで

痛くはなかったけれど、麻酔が途中できれてもう一度、麻酔をかけてしたので

これも20~30分かかったので、それぐらいを覚悟してたので

なんか拍子抜け。

血もほとんど出ないし。

2時間後くらいに、麻酔がきれて少し痛み始めたので

すぐに痛み止めを飲んだら、全然痛くない。

衛生士さんは「痛くなったら1錠飲んで、1時間しても効かなかったら

もう1錠飲んでね」と言っていたので、覚悟はしていたけれど

今の所は、大丈夫。腫れもなし。

明日の朝は、どうなるのかなあ・・・

先生があれだけ言ってたので、「腫れたら写真撮って、ブログに載せよう」と

思っていたのに

でも、夜中はどうなるかわからないので、もう寝ます。

これで、あの痛みから解放されるう~

お騒がせしました

« ルネス金沢とスイミングスクールの抽選 | トップページ | それから。 »

健康・体のこと」カテゴリの記事

コメント

おお~!ついに抜いちゃいましたか。
抜歯後、穴を縫いませんでしたか?
意外と早く抜けてよかったですね~。しかも二つに割らなかったんですね。
医学は常に進化し続けるんでしょうか?(謎)

長い苦しみから開放されて、本当によかったですね。o(^-^)o

親知らず、抜いたんですね。
腫れずにすむといいですね☆

私も親知らずが虫歯になっちゃって4本とも抜いちゃいました(一気にではありませんが)

痛みや腫れは、人によって違うみたいですね。親知らずの生え方によっても違うのかな?

歯の抜け後の穴、大きくてびっくりしたのを憶えてます(>_<)

かんがさんへ
はい、ついに抜きました~
私も縫うかと思ったら(前は縫ったような…)
縫いませんでした。
出血もほとんどなくてびっくりです。
この先生が上手だったんでしょうかね…
(治療は、上手です)

昨日、ためしてガッテンでやっていたんですが
虫歯治療は、かなり進歩してるみたいですよ。

まだ、傷の痛みは残ってますが
やっぱり抜いてよかったです。
ありがとうございます

meguちゃんへ
思いっきり腫れたら、UPしようかと思ったのに
残念ながら、それほど腫れてません。
うちの事務員さんには少しだけ腫れてるみたいだとは言われたけど。

私も、残り1本。
上の歯なんだけど、それを抜くには
隣の歯を抜かないと抜けないって
言われてるんだよね…
簡単に抜けるか抜けないかは、
生え方にもよるみたい

ひどい人は、大きい病院に入院して
抜いたって聞いたことあるよ。

私も、大穴あいてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルネス金沢とスイミングスクールの抽選 | トップページ | それから。 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ