最近のトラックバック

« 意外と早く治りました | トップページ | まんざらうそでもないらしい・・・ »

寒気到来とお祭りの話

一昨日までは、暖かかったのに
昨日から、徐々に寒くなってきて
今日は、一段と寒いような気がする。

寒いせいか、左膝が痛いweep
こんな若いうちから(?)膝痛だなんて
かなり情けない話。
運動不足なんだわ、きっと。
(老化現象とは決して言いません)

土曜日は、お祭りがあって、
今年は夫がようやく平(ヒラ)になったので
楽だったはずが、
当日の朝、神社へ行ったら、ビデオを撮ってる人がいない。
昨年は、うちのビデオカメラで、OBに頼んで撮ってもらっていたのに。

夫に「ビデオ撮ってる人がいないじゃない」と聞いたら
「今年は撮らないんだって(親方の考え)」

でも、昨年も、若い人達が自分たちのを見たがってるっていうのを
知っていたので、おっせかいながらも
急いで家に帰って、朝はうちの近所を回った時に
それと、夜9時からまた神社で競演があったので
夜、親戚が集まっているのをほったらかし
神社へGo!dash

アングルがイマイチだったけれど
頼まれてもいないため、こっそり?と撮影。

万が一、夫にも「余計なことをして」と怒られるんじゃないかと
思いながら、ビデオを回す。

イイところで、リホが「おばちゃん達にバイバイ言いたい」と
言いだし、またダッシュで家に戻った。
ちょうど、帰るところだったので、お見送りできてセーフcoldsweats01

で、また、神社へrun

なんとか、間に合い、後半分を取り終えた。
帰ってきたのが、10時半頃だったか…
リホもずっと一緒にいた。

夫が帰ってきたのは、12時半頃だっただろうか…
「一応ビデオ撮っておいたよ」と話したら
「明日の夜までに、編集できる?」と言われ
昨日、VHSにダビング。

それを持っていって(私が撮ってるから不安だったし
アングルもわるかったし、自信なかったんだけど)
昨夜、みんなで見たらしい。

さっき「どうだった?」と聞いたら
「評判良かったんだよ。よく撮れてるって」
喜んでもらえてよかったわ。

でも、あまりサービスしすぎると
今後、ビデオ係にでも任命してもらっても困るし。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今、書きながら思ったのですが、
この膝痛って、もしかして、神社の往復ダッシュのせい?

« 意外と早く治りました | トップページ | まんざらうそでもないらしい・・・ »

富山の話」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

ビデオ撮影お疲れ様でした。頑張って撮影して喜んでもらえて嬉しいですね!…またよろしくって頼まれるとツラいですけども…f^_^;
季節の変わり目ですからご自愛下さいね('-^*)/

ちまちゃんへ
夫に「こっそり撮ってた」と言ったら
「前で撮れば良かったのに。境内で撮らせて
もらえばよかった」と言われてしまいました。

まあ、みんなに喜んでもらってよかったですが。

富山も急に寒くなりました。
ご心配ありがとう。お互い気をつけましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 意外と早く治りました | トップページ | まんざらうそでもないらしい・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ