最近のトラックバック

ポカポカ陽気はいいけれど

朝から、くしゃみと鼻水が止まりましぇんcrying

あたり見回しても、花なんて咲いてないのに。

何に反応してるのか、よくわかりません…bearing

寒い朝と年賀状

今日は、一段と寒かった~bearing

真冬かと思うくらい、すっごく寒かったけれど

(体感気温2~3度)会社のパソコン開いたら

8度だって。

でも、日中は、車に乗ってたら暑くって

クーラーかけたよ。

2時過ぎたら、また急に冷えこんだ。

今日は、仕事してるのにはもったいないくらいの

いい天気だった。

花粉症なのかわからないけれど

この2~3日、朝、くしゃみが出る。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

話は変わるけど

またもや、年賀状の季節ですね~happy02

うれしいのやら、悲しいのやら、

毎年、悩まされます。

年賀状は、今年は、たまたま、年賀状発売日に受け取って

一応、年賀状の本も購入。

あとは、私のやる気のみbleah

毎年、早めになんて思いながら

ご存知のとおり、切羽詰らないとできない性格coldsweats01

今月中には取り掛かりたい・・・

風邪引きとリホの歯医者

夫が、先週から風邪を引いていて
3日ほど前の朝方、ものすごい勢いで
咳き込んだ夫。
私もちょうどそちらに向いていて
「ヤバッbearing」と思っていたら
案の定、昨日から風邪気味。

昨夜、薬を飲んだら、それほど眠くもならなかったので
朝、薬を飲んで出勤したら、午前中から
眠い、眠いgawk
1日中、ボーっとしていたよ。

花粉症は、1週間前から薬を飲んでいないけれど大丈夫。

ところで、覚えてるでしょうか…
9月の初めに、リホの歯医者を予約したって言う話を。
ようやく、今日、行ってきました。
詳しい話は、育児日記に書きます。

立山初冠雪

先週の土曜日、立山が初冠雪となったとのニュースが
あったので、うっすら見えた立山連峰を見上げたら
確かに雪が見えました。

昨日からぐっと冷え込み、長袖でもちょっと肌寒い気候に
なってしまった。

今年は、季節の移り変わりが急激に来るような気がする。

花粉症もちょっとひどくなりそうなので
薬を飲み始めたが、弱い薬だけでは急に効かないみたいなので
結局、3日ほど前から強い薬を飲み始めたら
確かにくしゃみが出なくなった。

今日も週明けで忙しい日だったわ。

そう、新しいコピー機が来たんだった。
この話は、また今度。

お彼岸です

毎年、書いてますが「暑さ寒さも彼岸まで」まさにその通り。

昨日から、急に涼しくなり、パジャマも長そでに変えました。

土曜日、運動会だったのですが、午前中だけなんとか天気がもって

午後からは雨、昨日も雨、今日はくもり、肌寒い日になった。

昨日まで、くしゃみ連発だったけれど。゜゜(´□`。)°゜。

今日は、全くなし。

先週、ひどくってくしゃみをしていたら

花粉症仲間のおじさんが、「稲刈りの時期になるんだよなあ」と

言っていたので、確かに先週は、この辺の稲刈りのピークだった。

会社・自宅付近にいると、くしゃみ連発だったからなあ。

今は、もう、ほとんど稲刈りをしていないので、とりあえず

第一弾は終わったのかしら?

今度は、ブタクサね・・・

来た・・・来た・・・キタ~~

あ~あ・・・

やっぱり、束の間の・・・だったわ。

日曜日くらいからムズムズし始めて、昨日、今日とヒドイヒドイcrying

外へ出て、事務所に入ったら、ハッ・・・クション~×10。゜゜(´□`。)°゜。

なんだろう・・・ススキ?よくわからない花粉が飛んでいる・・・

秋晴れ

今年は、7月は激暑だったけれど
お盆を過ぎたら、一気に秋模様maple

いつもだったら、8月末から9月にかけての残暑が
厳しいけれど。

こうして、深呼吸できるのは今だけだわ。
また、秋の花粉症が私を襲う…crying

傘が役に立たないほどの雨

・・・っていうのが、昨日の予報。

実際は、朝方までは降ってたみたいだけど

日中は、曇で、時折、晴れ間も見えた。

いやあ~本当、涼しくなったconfident

これぐらいが快適だわ。

日中は、事務所でクーラーかけてるよりも、外の方が涼しいもの。

仕事も、ちょっとだけ山場は過ぎた。

明日行けば、お休みだし。

また、親知らずも痛くなくなったcoldsweats01

早稲は、もう黄色になってきて(目の前の田んぼが早稲)

昨日、少し稲刈りをしていた。

・・・なので、ようやく、花粉症も一時休止。

結局、お盆前までくしゃみ出たもの。

実家に帰ってるときは、全く症状なしbleah

ソフトボール金メダルおめでとうshine

今回のオリンピックは、久々にゆっくり見たわ~

免疫力低下

またかい!とツッコミを入れないでくださいcoldsweats01

8月に入ったら、稲の花が咲きだして
また、鼻水が止まらない日々が続いています。

で、わかったんです!
7月後半の花粉症の原因が。(たぶん)

5月のイネ科の雑草は、一応、除草や草刈されて
一時は治まるのですが、梅雨の終わる頃に
また、伸びて花が咲くんです。
だから、たぶんそれだと気がつきました。

今日、いつものように鼻をかんでると
鼻の中に違和感…[m:79]
また、ヘルペス[m:75]
今年は、5月にはならなかったのに…
でも、数年前に、やっぱりお盆前に
ヘルペスになったことを思い出した。

花粉症の時期に、なるんだわ…

ひどくなる前に、皮膚科に行ってきた。
そしたら、水ぶくれができてないので
ヘルペスかどうか、先生が迷いだした。
ヘルペスはウィルス性で、もしかしたら
ばい菌性かとも・・・

でも、私が「毎回同じところにできます!」と
言い続けたので、とりあえず、飲み薬を出してくれた。
「3日飲み続けて、改善されなかったら
ヘルペスではないかもしれないので
もう一度きてください」と言われた。

1日5回も飲むんだって!

花粉症、ヘルペス…両方とも免疫力低下が
原因…
夏バテはしてないのに…

それと、もう一つ思いがけないことになってしまった…
これは「別の場所」に書きます。

梅雨明けしたらしい

全国一斉に今日、梅雨明けしたそうだ。

やっぱり、今年の梅雨は空梅雨だった。

たいがい、前半雨が少ない時は、後半集中豪雨になることが
多いけど、今年はなかったのね。

富山は、水不足は皆無だけど、他の地方は大丈夫なのかしら?

雨が少なかったおかげで、花の水やりも大変だったけど
今年は、きれいに咲いたような気がする。

長い間、留守にすることが多くなるこの時期
枯れないかどうか、心配ですgawk

今日は、くしゃみがひどい。(薬なし)

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ