最近のトラックバック

« 今年最後の日に、びっくりした(焦った)話が2つ | トップページ | 余裕のある時に・・・ »

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします。

今年のお正月も、雪のお正月でした。

やっぱり、雪がないとお正月が来たって感じがしないと

思ってしまうのは、もう、すっかり富山県民になったという証拠かしら?

午後から、義弟家族と初詣に射水神社へ行こうということになり

出かけたけど、子供達は道中眠ってしまったので

義弟のお嫁さんが、車の中で留守番して

私と夫と義弟で参拝。

その後、日帰り風呂に行ってきました。

で、帰ってきて夕食は、昨日、北海道の友達から

送ってもらった、ホタテ。

今までは、日本海側のを送ってくれてたらしく

今回は、本場のオホーツク海の天然物のを送ってくれた。

貝自体がものすごく大きい、直径20cm以上!

こんなの見たことないhappy02

貝柱も肉厚で、半分に横にスライスしたけど

焼いても縮まず、めっちゃ美味しい~good

味が濃く、今まで食べた中で1番だと思う。

ありがとう~heart02

« 今年最後の日に、びっくりした(焦った)話が2つ | トップページ | 余裕のある時に・・・ »

富山の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

オホーツクのホタテは美味しかったんですね~。
いいですね~、聞いてるだけで美味しそうです~。(^~;^)じゅる~
と、食べ物ネタに妙に反応してしまっています。(^^;ゞ

ホタテに日本海産や
オホーツク産があるとは
考えもしませんでした。
北海道のホタテは、ホタテってcoldsweats01

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

ご挨拶が遅くなりまして・・・すみません。

ホタテ、私はそんなに好きではないのですが大きいですよ~、確かに。
小さい頃はホタテの殻で冬休みの工作など作ったりしました(笑)

こみねこさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします!

私の友達も、ホタテはゴロゴロとあるって
言ってました。
ホタテは、この辺では高価なので
なかなか食べれません。

工作ですか~?
さすが、北海道ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最後の日に、びっくりした(焦った)話が2つ | トップページ | 余裕のある時に・・・ »