最近のトラックバック

« 思わぬ誕生日プレゼント | トップページ | また、当たっちゃいました♪ »

今の朝の様子

リホが、学校に通うようになってから、

今までより、20分早く起きて(5時50分)

すぐ、朝ごはんを作り始め、

6時15分頃に、リホを起こし

すぐご飯を食べ始めさせ(リホは、起きてすぐ食べられる子。私は、無理)

自分も6時半頃には、食べ始め

6時50分頃、ようやく、リホがご飯が終わって

すぐに、学校の支度をさせ(着替え、歯磨き、トイレ)

私は、仕上げ磨きと着替えを待ってから

リホの髪の毛を結う。

その後、自分の支度。

(先週までは、リホが出発するまで外で待っていたので

その前に一応、自分の着替えと化粧もした。)

リホ、7時12分頃お迎えが来る。

(出発は、一応15分だけど、他の子がなかなか来ないsweat02

20分ごろ出発)

リホが、出発してから、洗濯物を干したりしても

7時半には、準備完了。

40分頃、会社へ行きます。

そう、リホが学校へ行くようになったら

20分も早く、会社へ行けるようになりました。

・・・って、20分早く起きてるからだけどcoldsweats01

切羽詰まったら、できるのよね・・・私の場合・・・

私なんて、一人の子供で振り回されてるけど

兄弟がいるお母さん、スゴイwobbly

« 思わぬ誕生日プレゼント | トップページ | また、当たっちゃいました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや。朝の20分は貴重ですよ~。
でも確かに保育園と比べると、朝は早くなったけど、その分早く支度ができて、いいかも?って思ってしまいます。^^
兄弟がいても、小学生とか2人一緒だと、結構楽ですよ。
新1年生だと連れて行ってくれるし、気分的に。

我が家は、三女→次女→長女の順で出ていきます。
家から一番近いのは高校・・・(^^;一番遠いのは小学校です。

かんがさんへ
そうですよね。
早起きは辛いけど、時間に追われず
朝の時間に余裕が持てます。

高校までは、10分でしたよね。
近くていいなあ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思わぬ誕生日プレゼント | トップページ | また、当たっちゃいました♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ