最近のトラックバック

« 休みはお預け | トップページ | 梅雨の中休み »

梅雨のはじめと父の話

今日は、湿度が高く、ジメジメっとしています。

関東は、一昨日、大雨が降ったみたいだけど

ここは、梅雨に入っても、雨らしい雨は降っていない。

今日も、小雨rain

先週末、実家に戻ってきましたが

父は、思ったより、普通に過ごしてました。

病気を知ってから、かなりのショックだったようで

毎晩、缶ビールを5~6本飲む人が

全く飲まず、もともと食が細いのに

ほとんど食べないしthink

私たちが行ったので、夜、回転寿司なら食べに行くかなあと

思って誘ったけれど、「行かない」と。

お土産に持って帰ってきた、のりまきを3切れほど食べただけ。

翌日、私たちが帰る時、「大宮まで送ってやる」と。

「じゃあ、一緒にお昼食べようよ」と言ってみた。

早めに出て、姉運転で、大宮まで乗せてもらって

高島屋の地下のレストランで、食べた。

どうみても、そこで食事してる人の平均年齢、60歳以上coldsweats01

デパ地下で、父が、白エビ(富山県でしかとれないと言われてるエビ)の

かき揚げを自分の家と、私の分と買ってくれたけど

「なぜ?!こんなところで、買ったものを!いらない」と

父に返したけれど、やっぱり、せっかく買ってくれたので

逆輸入して(?)富山に、白エビちゃんを持ってきました。

昨日~明後日と月曜日の午前中に、精密検査をして

月曜日の午後に、最終判断が下るそうですcatface

« 休みはお預け | トップページ | 梅雨の中休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休みはお預け | トップページ | 梅雨の中休み »