最近のトラックバック

« 台風18号接近中 | トップページ | のんびり3連休 »

台風18号上陸

昨日の朝、知多半島に上陸し、当初の予定では

ものうすごい大型の台風(伊勢湾台風と進路が一緒とか)と騒がれ

富山にもかなり接近する模様。

前日に、県内の小中学校が休校が決定し

確かに、朝方から、強風typhoonで、登校時間には、大雨も加わり

心配せずにすみました。

私の出勤時間に、一応ビニール合羽を着て出社。

でも、思ったほどでもなかったけれど、会社の戸が開きにくかった。

もっとも接近する時間は、9時だったので

確かに9時をピークに徐々に弱まり、12時には小雨程度になった。

今回の台風は、北風で、いつもだったら、もわっと生暖かい感じなんだけれど

寒かった。

・・・寒気も来てたらしい。

今日も、台風一過とは言えず、どんよりと時折雨が降って

寒い1日でした。

うちの被害は、網戸・・・

何年か前も、網戸をしまい忘れ、どこかへ飛んで行きましたshock

今回も、窓にかぎはしっかり閉めたのに、網戸の存在を忘れて

義母に言われて、気づきました。

今回は、義母が拾ってくれてましたcoldsweats01

近所では、大きな杉の木が倒れたみたいで

午後からレッカー車で、吊り上げてました。

富山は、直撃がないので、割といつも被害が少ないです。

それでも、竜巻や大水のところもあったみたいで

自然は怖いshock

« 台風18号接近中 | トップページ | のんびり3連休 »

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風18号接近中 | トップページ | のんびり3連休 »