最近のトラックバック

« 台風18号上陸 | トップページ | 秋晴れ »

のんびり3連休

1日目、午前中は、リホがお茶のお稽古だったため、それの送り迎えと買い物。

午後からは、18日に学校の学習発表会の劇に使うバンダナを買いに行ってきた。

実は、衣装が白いTシャツと半ズボンだけだと思い込み、それだけ持たせてた。

ところが、金曜日に衣装を着て練習した時に、友達全員がバンダナを持ってきていたので

急遽、給食の三角巾をしてたらしいcoldsweats01

で、探しに行ったけれど、2件探してもなくて、

バラエティショップに電話してみたら、あるというので

行ってみたら、私が想像しているのとはまるで違うbearing

よくよく、探したら1枚だけ、白地に赤い模様が入ったのがありました。

あ~よかったconfident

2日目。午前中は、リホはパパとコスモスウォッチング。

この間の台風で、相当倒れてたみたいだけど。

それから、近所のデパートで、横浜中華街展をしてるというので

行ってきた。こういっちゃ、なんだけど

普段は、だいぶ、寂れ気味なんだけど

枯れ木の賑わいで、ものすごい人。

しゅうまいやら、肉まんを買い込み、

早々に帰ってきた。

その後、リホがスイミングへ。

3日目。

体育の日。

普段、スポーツとは全く無縁の私ですが

この日は、近くの体育センターのイベントで

無料開放をしていたので

リホと2人で(夫はゴルフに行っていまったので)

行ってきた。

リホに、ボール投げをさせて

「投げ方が悪い」などと言っていた私。

「お母さんもしてみますか?」というので

試しにしてみるかと思ったら

「大人の方はこちらです」と言われた距離は

子供の倍。10mくらい?

全然届かないしwobbly

その後、トランポリン。

リホが喜ぶかと思ったけれど

意外や怖がっていた。

私の前のお母さんもしていたので

私もちょっとやってみた。

意外に面白いhappy01

調子に乗っていたら、係のお姉さんが

「大人の方は、降りてから気をつけてくださいね」と。

確かに、降りてから、めまいがしてるような

グラグラして変な感じだった。

そうそう、ちょっと、朝からのどが痛くって

イマイチの体調だったので(前の日には、花粉症の薬飲み忘れてたし)

朝、風邪薬を飲んでたせいで、昼寝をしましたsleepy

3連休はいいわあ~heart04

この間、4連休は長過ぎだって文句言ってましたがcoldsweats01

« 台風18号上陸 | トップページ | 秋晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風18号上陸 | トップページ | 秋晴れ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ