最近のトラックバック

初雪と年賀状

先週の予報で、今週からsnowマークがついていたのと

氷点下になるというので

日曜日、急いで、スタッドレスに替えましたrvcar

でも、全く降ってませんcoldsweats01

でも、昨夜、富山市内では、初雪が観測されたそうです。

うちの方は、まだだけど。

今日も、午前中はsunで、午後からrainです。

でも、水曜日から1週間、ずーっとcloudsnowでした。

続きを読む "初雪と年賀状" »

日に日に寒くなってるのに

また、くしゃみがひどくなってきたので

結局、3日ほど前から、薬を飲み始めました。

小春日和とチャイの味

今日は、仕事をしてるのにはもったいない?ような

暖かで風もなく、穏やかな日confident

おかげで、また、くしゃみのぶり返しだいけどbearing

続きを読む "小春日和とチャイの味" »

オリオン座流星群

見ました!

しかも、何気なく空を見上げた時にshine

続きを読む "オリオン座流星群" »

秋晴れ

今週は、ずーっと天気がいいsun

なので、朝晩は冷え込み、今日は今年最低の10度以下になりました。

寒いsad

続きを読む "秋晴れ" »

台風18号接近中

富山にも、明日の朝、接近しそうな台風。

今朝も、薄暗く、風がざわめいて

そのおかげで、ひどい鼻づまりbearing

朝から、鼻のかみっぱなしで、ゴミ箱の3分の1は

ティッシュです。

続きを読む "台風18号接近中" »

秋風とともにやってきた

先週の土曜日、朝から風が強く、

起きた途端にくしゃみが止まらず

(この2週間ほど前から、ちょっとずつモーニングアタックが

来ていたけど)

いつもなら、30分ほどでおさまるけれど

この日ばかりは、止まらないbearing

花粉症の薬も切れているし、仕方がないので

風邪薬を飲んだ。

30分後くらいから、効き始め、なんとかくしゃみ、鼻水は治まった。

ところが・・・

続きを読む "秋風とともにやってきた" »

梅雨明けはまだ

実は、北陸地方は梅雨明けしていないのですrain

昨年と一緒で空梅雨なのかなあなんて思っていたけど

今年の傾向は、夜中から朝方までザーッと降って

日中は、曇りか晴れ・・・時々雨みたいな。

昨日は、ラッキーにも、薄曇、時々晴れだったので

部分日食が見られた。

来週の月曜か火曜までは、曇り時々雨の予報だったので

梅雨明けは、そのあとかな。

ところで。

この間の月曜日(海の日)に

ご近所に配り物をしてたら、

早稲の稲穂が出てきてたので

ああ、この花粉だったのね・・・と

思いましたgawk

そして。

昨日、夏休みの宿題を持ってきました。

あまりの多さに、めまいが・・・shock

これが、普通なんですか?ってよくわからないんだけど。

詳しい話は、いつか、育児日記に書きますが。

とにかく、ドリルは、親が〇つけするんだって。

あまりのショックに、ドリルの〇つけの夢みました、ハイbearing

いやいや、ドリルの〇つけがショックだったんじゃないですよ。

総合的にね。

夏休み中の日曜日は、何かと行事があり、

いつできるんだろうか・・・

働いてるお母さん、どうしてるんでしょうか・・・

聞きたいですdespair

アア、マタ、キタ

最近、また、くしゃみが出るようになった。

今朝は、朝、雨にもかかわらず

モーニングアタックbearing

会社来てからも、午前中、くしゃみ、鼻水、ムズムズが続き、

仕事に集中できなかったので、風邪薬を飲んだ。

(鼻炎用の薬なかったし)

おかげで、症状は止まったけれど

今度は、眠気が・・・・gawksleepy

梅雨時で、また、雑草が成長したからだろうか・・・

イネの花粉にしては、まだ早いような・・・

あ~ ヤダヤダsad

梅雨の中休み

昨日、今日と暑い日です。
昨日は、風も涼しかったけれど
今日は、真夏並みの雰囲気ですsun
ムワッとというか・・・
朝方、夕方は涼しいけれど。
でも、6時に仕事から戻ってきて
自分の部屋の温度計は、32.7度ありました・・・wobbly
ただいま、クーラーをつけても、28.3度ですgawk

昨日から、何の花粉かしれないけれど
時折、ムズムズとくしゃみ、鼻水が出ます。

今度の土曜日も、学年の親子研修会があって
休めないけれど
日曜日こそ、ようやく、ゆっくり休めそうです。