最近のトラックバック

« また、めまい | トップページ | まさかの雪 »

ゴールデンウィークが地域ごとに?

このニュース、知ってますか?

くわしは、こちら→http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?b=25&t=d&d=20100303&c=top

どうよsign02

昨日、インタビューをしてるのは

賛成派ばかり。

ホテルとか、街頭では、学生や70代のお年寄り。

遊びに行くのはいいかもしれないね、確かに。

でも、私みたいに、実家が関東で

住んでるのは北陸で、休みが合わないじゃん。

それに、弘前のさくらまつりのこともTVで言ってたけど

今までのゴールデンウィークの時期に

観光の目玉になるものがあるところは、どうなるの?

そして、他人事ではない、

うちの地元の年に1度のメインイベントが

全国から来てもらえないとなると

どうなるんだろうか・・・

でも、最大の問題点は

民間の会社の仕事のこと。

その地区だけで、仕事が回ってるわけじゃないんだから。

うちみたいな、零細企業だって

材料とか、大阪から持ってきてもらうのに。

その期間って、全国的に混乱するんじゃない?

結局、休みでも休めないみたいな・・・

景気回復になんかなるの?

疑問ですthink

ハッピーマンデーもなくなるらしいけど

そもそも、

祝日の意味が薄らいでしまって

休めば、みんなが遊びにいって

お金を使って、景気がよくなる・・・みたいな

お役員が考えそうな、お気楽発想だわ。

政権がまた変わってしまったら

どうなるんだろうねえ・・・

« また、めまい | トップページ | まさかの雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝ニュースで見ました。
単身赴任のお父さんが連休で帰ってきても、子供は学校、妻は会社で、1人ぽつんと部屋に座っている姿を想像してしまいましたcat
一見良さそうだけど、いろいろ問題ありますよね。

ところでめまい、ちょっと心配ですが、大丈夫ですか?
うちの夫は去年の夏に大騒ぎして、大した事なかったけど。

ミッチノさんへ

ご心配ありがとうございます。
今のところ、大丈夫そうです。

肩もこってるので
たぶん、血流がわるくなってるんでしょうね。。
朝、肩と背中に、ペタペタっと湿布貼ってきました。

連休・・・
そうなんですよ!
一見良さそうなんですが
問題点多そうですよね。

渋滞がないのはいいかもしれないですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また、めまい | トップページ | まさかの雪 »