最近のトラックバック

« まさかの雪 | トップページ | 花粉じゃないカモ? »

油断大敵!

花粉は、飛散開始したものの

連日「少ない」となっていて

私も、薬を飲んでるおかげで

くしゃみ1つ出なかった。

ちょうど1週間前に、抗アレルギーのカプセルが

なくなって、

抗ヒスタミン剤は残っていたので

まあ、いいかと放置していたら・・・

昨夜から、なんだか、鼻の調子がおかしいdespair

弱い薬だと思ってバカにしてたけど

飲まなければ、症状が出るみたい。

今日は、耳鼻科が午前中で終わるので

お昼に急いで薬をもらってきて

飲んだけど、う~ん、イマイチだwobbly

やっぱり、薬をきらしたらだめなのね。

今日は、風も強いし。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

風といえば、昨日は、日本列島は

大荒れだったみたいね。

ちょっと、他人事ですが。

富山は、一昨日、5cmの積雪で

昨日は、雨が降ったけれど

もうすっかりとけました。

午後1時頃、

ものすごい北風が吹いていたので

たぶん、その頃

富山に低気圧が通りすぎたんだわ、きっと。

で、昨夜から今朝にかけて

大荒れで、雪マークもついていたけれど

結局は、朝少し、雪がちらついていたけれど

今は、晴れています。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

話は変わるけれど

今年になって、めっきり仕事が減って

本当、どうなる?状態でした。

私の方は、なんだかんだと

忙しかったんだけれど

その工場の暇さ加減が

半月ほど遅れてきて、私の方に回ってきた。

毎年、いつもの仕事の合間にやっていた仕事も

前倒しでしてしまい

かなり、ヒマですcoldsweats01

« まさかの雪 | トップページ | 花粉じゃないカモ? »

2010年花粉症記録」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

うちは昨年9月頃からやたら暇です。
今年の確定申告の所得金額、何かの間違いでは?
と焦ったほど減りました。
チェックしたけど、大口の支払先の金額は間違っていないし、
逆に売上げを2重に上げているのを発見して、かえって売上げ減ったりして…coldsweats02
先日、学校から収入が少ない家庭は、給食費など補助金がもらえるというお知らせをもらってきたので、申請してみました。
審査があるんですけど、それが通ったら通ったで複雑な気持ちですよね。
お金をいただけるのは嬉しいけど。

ミッチノさんへ

うちの業界は、去年からずっとひどくって
でも、うちは、おかげさまで
去年は、学校の仕事が多かったので
なんとか持ちこたえたのですが
政権交替で
「箱から人へ」ということで
一気に落ち込みましたshock

で、とうとう
雇用調整金を申請して
休んでもらったりしています。

仕事がないわけでもないのですが
赤字出しての仕事ばかりで
やればいいのか、休んだ方がいいのか
みたいな感じなんです。

今年は、ミッチノさん、
確定申告のことを書いてなかったので・・・
そうだったんですねthink

個人的には、子供手当をもらえるのは
うれしいのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まさかの雪 | トップページ | 花粉じゃないカモ? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ