最近のトラックバック

« 熱帯夜 | トップページ | 稲刈りシーズン »

お盆中、お盆後のあれこれ

8月13日が母の七七忌でしたが、

お盆中で、お坊さんが忙しいとのことで

12日に法要を済ませました。

私は、会社が13日から休みだったのですが

11日の夜、リホと2人で出発して

夫は、12日に日帰りで行ってきました。

実は、まだお墓が決まっていないので

納骨の時に、改めてするのにして

家族と父の本家のおばさんとその息子さんと

娘さん(私とまた従姉弟)の家族だけで

しました。

アメリカからようやく帰ってこれた姪は

泣いてました。

翌日(13日)は、リホは、姪っ子達とピューロランドへ

私と姉は、香典返しの手配などをしてました。

14日は、中休みで

みんなで、ホテルのランチバイキングに行ってきました。

15日は、母の遺品の整理。

16日は、帰宅です。

17日から出勤。

疲れが出て、風邪をひいてしまい

今日に至る。

« 熱帯夜 | トップページ | 稲刈りシーズン »

健康・体のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

モカさんのご実家はお墓がないんですね。
うちは、お墓のことで兄と母が意見が合わず悩んだけど、結局母の希望の場所にしてしまいました。
母がお金を出すから、それでいいだろうと思って。
兄はちょっと面白くなかったかもしれませんが。

風の具合はいかがですか?
どうぞお大事に。


ミッチノさんへ

母が生前
「霊園がいいよね」と言っていたらしく
姉は霊園と思ってて
父は、近所のお寺と意見が
違うのです。

で、姉と私が近所のお寺を
見て来て、まあ、いいかと
思ったのですが
よくよく聞いたら、評判が
悪くて…

でも、父は頑として譲らず
冷戦状態です。

風邪ですが
先週末、ゆっくり休んで
よくなったのですが
一昨日からまたぶり返して
夏風邪はだめですね。

ご心配ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱帯夜 | トップページ | 稲刈りシーズン »