最近のトラックバック

« お盆中、お盆後のあれこれ | トップページ | ヒスイ峡 »

稲刈りシーズン

気がつけば、9月半ばになってしまいまいた。

いよいよ稲刈りシーズンで、そのせいか

くしゃみを出している私です。

今年の猛暑は、異常でしたね。

この暑さは、9月半ばまで続く!と確か

8月の終わりごろに聞いたような気がして

え~sign02

と思ったけれど、やっぱり続きましたね。

この2~3日はめっきり涼しくなりました。

なんたって、室温が43℃まで行って

最近、クーラーなしで25℃台で

ほっとしました。(とはいえ、熱帯夜なんだけど)

8月の最終末に、父と姪2人と親戚2人が

富山に遊びにきました。

たまたま、八尾のおわら風の盆の前夜祭を

やっていたので、連れていってあげたら

喜んでくれました。

今回のコースは、金沢の兼六園、近江町市場、千里浜、

氷見から和倉の能登島のドライブでした。

父は、何回も来たことがあるけれど

能登島に行ったことがないと言って

行きたがっていたので、よかったです。

母がいないことが寂しかったですが。

父は、これ以上、良くなることはないので

元気なうちに来られて良かった。

« お盆中、お盆後のあれこれ | トップページ | ヒスイ峡 »

2010年花粉症記録」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

お父さん、来られたんですねhappy01
近いせいもあるけど、父は私の家には泊まったことがなかったんですよ。
母もまだ無いんです。
泊まりに来るように行っているのですが、暑いだの。ころんで足が痛いだの、何だかんだ言って来ません。
元々出不精の方でしたが。

こちらもやっと気温が下がってきて、今朝は寒いくらいでしたrain
娘も今日は長袖を来て行きましたよ。
長期予報では10月までは平年より暑いといっていましたが、どうなんでしょうね。

ミッチノさんへ

近かったらそうですよね。

父は、以前から旅行で
石川県(和倉とか金沢とか)に
何回も来たことがあったのですが
私がここに来てからは
何回も来ています。

本当は、昨年「来たい」と
言っていたのですが
病気が発覚したので
来れなかったんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆中、お盆後のあれこれ | トップページ | ヒスイ峡 »