最近のトラックバック

« やってしまった!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ | トップページ | またもや紛争ぼっ発と歯医者 »

ストレスとお墓の話

先週の土曜日から、義父母が四国へお遍路さんに

行きました。

予定は、1週間で、早くても金曜日で

ゆっくりしてくれば、土曜日までという話だった。

ところが、昨日の4時ごろに突然電話があり

「今、京都だから8時ごろに帰る。」

shockshockshock

 

今朝になって、

背中が猛烈に痛いbearing

ストレスだわ。

まっ、この間から

いろいろとあって

本当は別居したい気分です。

で、お墓の話。

昨日、姉から電話があって

「お墓、決まりそうだから」

おお~急展開upwardright

この間までは、父と姉は冷戦状態だったというのに。

知り合いの葬儀屋さんの紹介で

父もお葬式で行ったことが

あって知っていたみたい。

(その前も何箇所か紹介されたけれど

父が気に入らなっかった)

で、ここから裏話。

いきなりお寺に行ったら

お寺さんのいいなり(金額)になるので

石屋さん(葬儀屋さんの友達らいい)と

一緒に行ったらいいと言われて

今日、石屋さんから電話がかかってくることに

なってるらしい。

今年中に建てて、来年早々に

納骨をしようっていう話まで

進んでいた。

一応、私に報告しておけと

父に言われたそうだ。

私は、「お二人さえ納得しているのなら

それでいいです」と

答えておきました。

全く、単純な二人。

« やってしまった!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ | トップページ | またもや紛争ぼっ発と歯医者 »

健康・体のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったですね、決まりそうでhappy01
こういうのって、決まる時はトントン拍子にうまくいったりするんですよね。

背中は、どうですか?
私もジョンの餌で義母とバトルをした時は、胃の調子が悪かったです。

ミッチノさんへ
二人ともO型なので
気持ちがころころ変わるんですcoldsweats01
今回は、いい方向に行ったので
私は静かに見守るだけですconfident

ご心配ありがとうございます。
一緒の生活に慣れたら
少しよくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やってしまった!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ | トップページ | またもや紛争ぼっ発と歯医者 »