最近のトラックバック

« またもや紛争ぼっ発と歯医者 | トップページ | ようやく地デジに買い替え・・・でも »

年賀状の季節

毎年、この話になりますが・・・。

今年は、喪中ハガキを出さなければ。

ということは、もうそろそろ準備に取りかからなくちゃ

いけない。

・・・と思いながら、もう10月も後半に差しかかり。

昨日、近所の郵便局で

よく喪中で使われている、胡蝶蘭の切手のはがきは

いつもおいてあるのか聞いてみたら

「郵便局の印刷もありますよ」と

パンフレットをくれた。

まあ、見本でもらっていけばいいかと

もらって帰ってきた。

通常の「喪中につき・・・」というのも

あったけれど

「新年のあいさつにかえて」

という題名?で

「年賀状のないお正月は寂しいので

皆様の年賀状は、いつものように

楽しみにお待ちしています」

と書かれている。

へえ~sign02

今どきは、こんなのもアリなんだsign01

確かに、喪中の時って

年賀状なくって寂しいのよね。

年配の方には、ちょっと出せないけれど

友達ならいいかなあと。

確かに、年賀状だけのつながりの

友人多数coldsweats01

で、今年は、喪中のと会社のも印刷を頼んじゃおうかなあって

夫に相談したら

「そうだよ。12月は忙しいんだから手間かけない方がいい」

と言われたし。

昨年は、自分達、会社、義父母、リホの

4種類作ったんだった。

まあ、今年は、義父母とリホのだけ作るのにして

楽しようと思います。

それでも、10月中なら

割引率がいいので、急いで選んで

注文しなくちゃdash

« またもや紛争ぼっ発と歯医者 | トップページ | ようやく地デジに買い替え・・・でも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またもや紛争ぼっ発と歯医者 | トップページ | ようやく地デジに買い替え・・・でも »