最近のトラックバック

« 寒くなりました(>_<) | トップページ | My garden »

母の夢

今日の午前6時の気温、4.7℃shock

キャー、寒すぎますbearing

今日は、娘の持久走大会の予定でしたが

昨日の時点で、来週に延期になりました。

雨は降ってないけれど

寒いから、まいっか。

そういえば、草津は0℃、

白根山は-5.4℃で吹雪で

志賀・白根山ルートは閉鎖・・・snow

ちょうど、旅行のルートなんですがcoldsweats02

まあ、明日までが寒さのピークらしいので・・・

ところで本題です。

母が亡くなってから、

母の夢を3回見ました。

1回目は、四十九日の前でした。

2回目は、四十九日の後、

父達が富山に来る前のことです。

3回目は、9月に入ってからのことでした。

亡くなった人の夢を見るというのは

その人に対して、「もっと何かをしてあげればよかった」という

後悔の気持ちがある人が見る

というのと

亡くなった人の近親者で

霊感の強い人に

亡くなった人が「早く供養してください」

というのが

夢占いにありました。

前者は、あーそうそうと納得。

後者は、お墓がなかなか決まらず

父と姉がもめていたしな・・・と妙に納得。

姉に、

「お母さん、私に『なんとかしてよ』って

言ってるのかあ」と話したら

「じゃあ、なんとかしてください!annoy」と

言われちゃいましたが・・・

でも、その後、とりあえず仏壇が決まり

しばらくしてから、お墓も決まって

もう、出てこなくなりました。

昨日で、4か月が経ちました。

もう、そんなに経ってしまったのかというのか

まだ、それだけしか経ってないのかというのか

こうして離れて暮らしていると

4~5カ月会わないことも多いので

まだ、実感があるような、ないような

そんな感じです。

信じたくないのが、ほんとうかも知れませんが。

« 寒くなりました(>_<) | トップページ | My garden »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒くなりました(>_<) | トップページ | My garden »