最近のトラックバック

秋の花粉症と体のこと

先々週のとある秋晴れの日、やっていました・・・bearing

秋の花粉症の始まりです。

薬を飲むほどではないけれど

ひどい時はくしゃみが止まりません。

続きを読む "秋の花粉症と体のこと" »

稲刈りシーズン

気がつけば、9月半ばになってしまいまいた。

いよいよ稲刈りシーズンで、そのせいか

くしゃみを出している私です。

今年の猛暑は、異常でしたね。

この暑さは、9月半ばまで続く!と確か

8月の終わりごろに聞いたような気がして

え~sign02

と思ったけれど、やっぱり続きましたね。

この2~3日はめっきり涼しくなりました。

なんたって、室温が43℃まで行って

最近、クーラーなしで25℃台で

ほっとしました。(とはいえ、熱帯夜なんだけど)

続きを読む "稲刈りシーズン" »

記録更新!

毎日暑いですね・・・

今日のお昼に、自宅の2階の部屋の室温を

見てびっくりwobbly

確か、今までの最高は、37℃台だったのですが

今日、一気に記録更新しました。

なんと!39.3℃shockshock

続きを読む "記録更新!" »

最近のこと いろいろ

一昨日は、涼しく

昨日は、爽やかだったけれど

今日は、また、暑くなってきた。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ようやく、昨日から花粉症の薬をやめた。

今年は、変な気候だったから

どのタイミングでやめたらいいかわからなくなって

1月からずーっと飲み続けてしまったbearing

本当は、2~3日前にやめてみようか・・・と

思ったけれど、突然くしゃみをしたので

怖くて・・・

でも、さっき、昨年のブログを見直したら

ちょうど、1年前の今日、

くしゃみが止まらず、風邪薬を飲んだって

書いてあった。

・・・・ということは、だいぶ前にやめてたんだわ。

長年、花粉症のことを悩んでる割には

最初のきっかけは覚えてるけど

この途中経過が忘れてしまって

いつのタイミングでやめて

いつのタイミングで飲むかが

イマイチ把握していないcoldsweats01

なので、このブログはかなり

大切な資料だわ。

続きを読む "最近のこと いろいろ" »

もうすぐ、梅雨ですか?

あ~・・・あっという間に、週末が来ました。

ここのところ、ずーっと、仕事に追われてましたrun

また、左手のしびれが来ています。

例年、決算時期にくるのですが

今年は、来ないなあと思ったら、「今」ですbearing

これって、やっぱりストレスから来てるような気がします。

やっても、やっても、次から次へと

増え続けてる状況・・・

いけない、いけない。

自分を追い込んでは。

明日は、休み~happy02と思ったら

出勤日になってしまったよcrying

2~3カ月前は、めちゃくちゃ、ヒマだったのに。

ヒマな時こそ、野暮仕事?があればいいんだけれど

そうもいかないらしい。

続きを読む "もうすぐ、梅雨ですか?" »

春(初夏)はどこにいった?

昨日、関東地方は、30度近くまで

気温が上がって

一気に夏の陽気になり

「今年は、春はどこにいったの?」と

ニュースでしていたけれど、

昨日の富山は、20℃弱で

寒くて、足元に電気ストーブを

つけましたthink

続きを読む "春(初夏)はどこにいった?" »

あらあら・・・もう22日

今月、1回も更新していませんでしたcoldsweats01

G.W後、後伸ばしにしていた仕事を

おしりに火がついたところで

相変わらず、ドタバタと片付けていました。

続きを読む "あらあら・・・もう22日" »

春がようやく来たと思ったのに

昨日の最高気温は、20℃超sun

桜も一気に満開にcherryblossom

3月は、天候も不順だったので

ほとんど花粉症の症状もでなかったので

このまま終息を迎えるのかと思いきや・・・

薬は飲んでるので、症状はでないけれど

むずむずといやな感じ。

昨日は、相当飛んでいたんだろうな。

続きを読む "春がようやく来たと思ったのに" »

暑かったり寒くなったり

先週末、なんと夏日(25度)!

と言っても、あまり天気がよくなかったので

暑い!って感じではなかったけれど。

日曜日。

朝、ものすごい黄砂mist

朝、外を見たらびっくりwobbly

うす暗く、黄色い・・・

写真撮ろうと思ったけれど

あの黄色さは撮れなかったけれど。

続きを読む "暑かったり寒くなったり" »

春だわ

今日は、朝からずっといい天気。
気温が低いと言われたけれど、やっぱり、陽射しがあると暖かい。
午前中、そうじして、あまりにも気持ちがよかったので思わず、窓を開け放した。
花粉、入ってきたよ。
あ〜まったく(;´∩`)

より以前の記事一覧