最近のトラックバック

ご無沙汰でございます

昨日から、みぞれが降り出しましたcoldsweats02

それなのに・・・くしゃみが出る・・・

この間、コンタクトの定期検診で

眼科へ行った時

花粉の飛散分布カレンダーがあって

見てたら、

10月~12月も、スギ花粉飛んでるらしいshock

いつから、そうなった?

続きを読む "ご無沙汰でございます" »

3連休を前に・・・決意

めっきり涼しくなりました。

水曜日、耳鼻科で薬をもらってきました。

薬を飲んだら快適です。

続きを読む "3連休を前に・・・決意" »

秋を感じる力

昨日から、秋の花粉シーズン到来bearing

今年、セイタカアワダチソウが8月末に咲いていて

それ以降咲いるのを見なかったので

もう今年は、咲かないかと・・・甘い考え。

昨日からくしゃみが止まりましぇんcrying

断捨離宣言!

昨日、富山市が全国一暑かったそうです。

約36度?

うちの方も35度でした。

いよいよコシヒカリの稲刈り最盛シーズンに突入し

私のくしゃみもとまりませんbearing

薬もないので、昨日は、風邪薬を飲んだら

収まりました。

今日から、天気が下り坂down

でも、まだ、稲刈りは残っています!

そういえば、8月末に、今頃から咲き出す

セイタカアワダチソウが咲いてました。

今は見かけない…

暑くなったり、寒くなったりで

動植物も調子が狂うのね。

続きを読む "断捨離宣言!" »

ああ、背中が・・・

8月最終日曜日くらいから、この辺の早稲品種の稲刈りが始まった。

そして、稲刈りシーズンになると、わたしのくしゃみも始まりますbearing

先週の土曜日の朝、またもや、モーニングアタックbearing

突然、背中がピキッ!!thunder

続きを読む "ああ、背中が・・・" »

イネ花粉全盛

先月くらいから、少しずつきていて

終わったかなあと思うと

風が強い日にくしゃみが止まらないbearing

お盆も過ぎて、今日も終わったと思っていたら・・・

くしゃみ何十回?

はなかみ何十回?

もうこれで終わりにして欲しい・・・

ひぐらし

昨日、なんと庭でひぐらしが鳴いていたcoldsweats02

今年は、ミンミンゼミが鳴いてないし、

アブラゼミだって、たまにしか聞いていない。

梅雨明け後、1週間ぐらいは、猛暑だったけれど

この2週間は30度を超える日が少ないから

セミも地上に出そびれたのかしら?

続きを読む "ひぐらし" »

風邪とヘルペス

火曜日は、復活したけれど

月曜日は、完全に思考能力停止していましたgawk

軽い風邪もひいたみたいで

水曜日、鼻のかみすぎで、鼻の下が

ガサガサして、擦り切れたと思ったら・・・

続きを読む "風邪とヘルペス" »

黄緑の物体

関東の方では

「放射能の塊かsign02」と大騒ぎになったようですが。

放射能は、目には見えないそうですよ。

目に見えないだけに怖いですが。

続きを読む "黄緑の物体" »

元気を出そう

ここのところ、気分が滅入って仕方がない。

たぶん、そういう方も多いのではないかと思う。

今日は、風が強く、花粉も相当飛んでるみたい。

薬を飲んでるから、症状は出ていないけど

口の中が変な感じだ。

元気を出そう!scissors

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ