最近のトラックバック

« 皆さん、よいお年を! | トップページ | 気の緩みか・・・ »

今年もよろしくお願いします

今年も、新年のご挨拶はできませんが

よろしくお願いしますhappy01

今年は、お正月は実家に帰りませんでした。

姪っ子が、ようやく1月末に帰国することになったので

それに合わせて、来月行こうかと思ってます。

ようやく・・・って詳しい話を全然してませんねcoldsweats01

アメリカ人と結婚して、昨年6月に出産したのですが

子供のパスポートがなかなか取れず(怠慢も含む)

ようやくです。

本当は、昨年4月に帰国して、日本で産むつもりが

震災の影響で、帰国できなかったのです。

さすが、ハーフはかわいいheart04

まあ、そんなわけで、今年はのんびりと過ごしています。

今は、義父母は、落語へ、夫と娘はスキーへ行き

一人なので、仕事でもしようかと思ったけれど

こういうときにしか、ブログも更新できないかと

思って、パソコンに向かってします。

年末は、義弟と姪が来たので

山中温泉に行ってきました。

今流行のnote温泉!7千!800円!happy01です。

それから、20年以上前の人生ゲームをしました。

まあ、話題が古い!coldsweats01

たとえば、「子供がいない場合はDINKS手当で・・・」

若い人は「ディンクス」って知らないでしょ?

その当時は、子供がいない夫婦のことを

「DINKS」って言ったのよ。

それが「トレンディ-」(←古っbleah

まあまあ、それでも意味もわからない小学生2人も

大喜びでした。

あと、ようやくWiiを買い

娘と二人でマリオをやってますcoldsweats01

今年も、もう少し断捨離をがんばって

すっきり生活を目指します!

« 皆さん、よいお年を! | トップページ | 気の緩みか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

DINKS、流行りましたよね、一時。
今、流行っていないのは、やっぱり子供は欲しいという風潮になってきたんでしょうか?

姪御さんの赤ちゃん、可愛いでしょうね( ^ω^ )
私の姉家族はアメリカに住んでいたことがあったので、もしかしたら国際結婚するかな、と思っていましたが、甥の奥さんは日本人。
姪はまだ独身ですが、日本の食品会社に勤めているから、結婚しても日本人でしょうね~

ミッチノさんへ
その当時は、夫婦2人の生活が
かっこいいなんてもてはやされてましたけど
今じゃあ、少子化問題も深刻化してますものね。

ミッチノさんのお姉さんもアメリカ住まいしたことがあるんですね。
でも、国際結婚は、やっぱり大変です。
親でもない私がいうのもなんですが。

姉の下の子は、今理学療法士の勉強を
していて、姉は整形外科のお医者さんと
結婚して、二人で個人医院を開業してくれれば…
と壮大な夢を描いてますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皆さん、よいお年を! | トップページ | 気の緩みか・・・ »