最近のトラックバック

« 気の緩みか・・・ | トップページ | 最低気温 »

成人式

今日は成人式ですね。

ブログの内容は、全く関係ない話ですcoldsweats01

風邪はお陰様で、自分のコントロールの仕方がようやくわかり

まだ本調子ではないけれど、順調に回復しています。

昨日は、夫の従兄弟家族と新年会をしました。

1年以上前からしようと言いながら

従兄弟が、東京へ単身赴任になってしまい

帰ってきたら、私たちが都合が悪かったりして。

ようやくの実現です。

前にも書いたけれど、従兄弟の奥さんは、

私より3つ上の東京出身のSさんです。

長男の嫁として、そして、都会から嫁に来た身の上など

境遇が似ているので、とても気が合います。

Sさんは、評判のいいお嫁さん。

私は…義母曰く「○○さん(私)と違って、Sさんは

かたい(富山弁でいう・・・まじめ?おとなしい?そんなニュアンス)お嫁さん」

ですbomb

確かにすばらしいお嫁さんです。

誰も悪くいう人はいません。

上のbombは、私をたとえに出すなっていいたい。

でも、Sさんも私の前では結構言いますcoldsweats01

なので、普通の人です。

今は、お姑さんとSさんと子供2人暮らしで

相当ストレスがたまってると思います。

私は、仕事してるからね、まだ逃げ道ありだけど。

なので、3月に2家族で、近くの温泉に1泊することになりました!

楽しみ~happy01

« 気の緩みか・・・ | トップページ | 最低気温 »

健康・体のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんな人でもいいところ、わるいところ、色々あって人なんですよねthink
年配の人って、割と誰かと比べてどうって、言う人多くないですか?
じゃあ、自分はどうなのよpunchって言いたくなります。

たくさんおしゃべりして、ストレス発散できましたか?

記事とは関係ないのですが、断捨離、やってる最中ですwink
間違えて断離別って書いちゃったwobbly(笑)

かんがさんへ

そうそう!わかってもらえてうれしいわ。
上には上がいるんだからねえ?
自分だって比べられたらいやだろうに。
自分が苦労してきた人は、
尚更厳しいよね。

私たちの下の世代の人を見てたら
あ~時代は変わったなあ、
ああ、はっきり物事を言えたらいいなあ
うらやましいなあとは思うけどcoldsweats01

断捨離中ですか?
ファイトsign03

温泉楽しみですねwink
もしかしたらSさんのお姑さんは、「あなたと違って、モカさんはかたい」と言っているかもしれないですよねhappy01
私は義母に言いたいこと言ってしまったから、嫌われていると言うか、それから態度がよそよそしいんですcatface
別居だし、やたらに愚痴や悪口を言って来なくもなったからいいんだけど…

ミッチノさんへ

ミッチノさん、お姑さんに言ったんでしたっけ?
でも、少し、感じてくれたのなら
いいじゃないですか。

うちの義母は、言っても開き直って
余計始末がわるいです(ー_ー)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気の緩みか・・・ | トップページ | 最低気温 »