最近のトラックバック

« 左義長 | トップページ | 大雪・・・でもない »

片づけと自分へのご褒美

年末は、片づけたのですが

なんだかんだと忙しく

居間が崩壊状態に・・・coldsweats02

居間と言っても、今は夫がそこで寝ているので

ふとんを片づけるスペースもなく

狭い空間です。

居間は、中途半端に断捨離をしたので

微妙な感じですbomb

寝室は、あの時のまま、きれいな状態をキープshine

断捨離の副作用?というか

洋服を処分したのはいいけれど

着るものが、なくなった!sad

冬物が。

なので、お正月のバーゲン時期に

少し買い足したりしたら

また引き出しがいっぱいに…

また、見直さなけらば…

話は戻り、

昨日は、やる気を出して

片づけをはじめ、まあ、なんとか

片付きました。

でも、断舎離は、定期的に必要と思います。

手付かずの部屋、あと2部屋。

また、ごっっそり出そうな予感です。

本当は、部屋ごとにしてはいけないらしんだけど。

書類が・・・

触りたくない・・・

崩壊しそう・・・

怖くて、現実逃避中の私ですcoldsweats01

で、昨年の話にさかのぼりますが

床がきれいに片付いたところで

前からほしかった

お掃除ロボット「ルンバ」

買ってしまいましたhappy01up

値段も高いし

ルンバを使うには

まず床を片づけなければという思いも

あったんだけど。」

ずーっと、何年か迷っていて

たまたま、通販番組で

ピンク色を見つけまして

(限定色)と言われちゃあねえ?

断捨離でがんばった自分へのご褒美です。

まっ、あとからも出てきて

ちょっとがっかりはしたんですけど。

感想は、私的には、買ってよかったhappy01

結構、音が気になるといったら

多少気になるけれど、

私の場合、他のことをしてる間に

そうじしてくれるんだったら

あまり気になりません。

でも、なんか、動きを思わず見てしまうcoldsweats01

こっちにゴミがあるのに、そこで回るか!とか・・・

じゃあ、自分でやれって?

ははは・・・

最初の目的は、

仕事に行ってる間に

動かそうと思ってた。

一応、トリセツにも

留守中にはしないでくださいとは書いてある。

これが、目を離すととんでもないことが。

3センチほどの段差なら

平気で乗り越えるので

戸を開けっ放しにしたら

部屋から脱出してることがよくある。

なので、出ないように締め切った状態で

そうじをさせたら

クリスマスツリーをなぎ倒し(結構力がある)

飾りがバラバラに・・・wobbly

なので、家にいる時に

してます。

時折、様子を見ながら・・・

« 左義長 | トップページ | 大雪・・・でもない »

断捨離」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~、そうなんですかsign02
ルンバって留守中にやってはいけないものなんですね。
朝、家を出て行くときにルンバをセットして、夕方帰ってくるときれいになっている、ものだと思っていました。
うちも猫を飼ってから掃除が大変になって、特にトイレに辺りに猫砂(木のチップを使ってますが)が散らかるので、欲しいなと思ってたんですが。
物はいっぱい床に置いてあるし、猫も怖がりそう。
やっぱり普通の掃除機の方が無難かな。
かなり高いしのもネックだわcoldsweats01

ミッチノさんへ

そうなんですよ。
留守中に…とは思うものの
信用できずに、結局家にいるときに
してますcoldsweats01

動きが気になって
ついつい見てしまい
「そこじゃない、あっち、あっち」とか。

それなら自分でやれって感じです。

ねこちゃんは、びっくりして
逃げそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 左義長 | トップページ | 大雪・・・でもない »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ