最近のトラックバック

« カニ | トップページ | ねずみ騒動 »

久々に緊張するかも?

今日も晴れましたsun

だいぶ雪解けも進んだみたい。

今朝、ラジオで言ってたけど

冬至から今日でちょうど2か月で

日の入りは今日は5時38分で

冬至のころから1時間延びたんだって。

あと1か月で、春分の日だものねconfident

ところで、さっき、突然お茶の先生から電話があった。

先生から電話がある時は、頼みごと。

お茶会?wobbly ドキッ

まあ、なんでドキッとするかというと

一応、上の方までの許状は持っているものの

10年ものブランクがあるのです。

今回の頼み事は

娘のお茶の教室が

今度の土曜日で今年は修了式なので

親子で参加になっている。

で、今年度から、都合により

「こども茶道教室」から「親子茶道教室」に

変更になったので(一応、親の募集もしたけど

1人も希望者がいなかったらしいcoldsweats01

修了式で

子供が親にお茶を出してから

子供にお茶を出す時のお点前をしてほしいとのこと。

まあまあ、子供の前だし

適当に やっても大丈夫・・・coldsweats01

だとは思うけど、ぶっつけ本番だしね・・・

粗相のないようにしなくちゃね。

娘の前だしcoldsweats01

« カニ | トップページ | ねずみ騒動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

モカさんはドキドキでしょうけど
親子でお茶をやるなんで
優雅で微笑ましく見えますよ~
頑張ってねwink

ミッチノさんへ

大体は覚えてたけど
途中うる覚えになって…

リホに「間違ったのわかった?」
って聞いたら
「見てなかった」
そういうものですねthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カニ | トップページ | ねずみ騒動 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ