最近のトラックバック

« 続ねずみ騒動 | トップページ | 2回目の確定申告 »

昨日の私

昨日は、娘と2人でお雛様を片づけました。

2人とも、昨日はやる気なくやっていたので

午前中、1時間半+午後1時間ちょっと・・・

片づけの方が普通早いと思うんだけど。

金曜日から、なぜか左背中が痛くて

土曜日は、ますます痛かったので

以前、整形外科でもらった薬を飲んでしまった。

昨日は、気づいたら痛くなかったので

ずーっと事務仕事で、同じ姿勢をしてるから

余計痛くなったのかしら・・・

と思ったけれど、

朝、起きた途端にまた

ピキッbearingと痛い。

しばらく続くのかしら・・・

話は戻って

昨日は、ずっと家にいたので

スッピン、めがねでいた。

夕方、近所に買い物に行く時に

今更、面倒だし

そのまま行こうかと思ったら

娘が「誰かに会うかもしれないから

化粧していって」という。

1人なら、私だと気づかれずにいるかもしれないけれど

娘といたら、バレるかcoldsweats01

使い捨てコンタクトも、3~4時間のために

もったいないと思ったけど

万が一、誰かに会うことを考えて

結局、していきました。

まあ、めったに会うことはないんだけど

日曜の夕方は、会いがちsweat02

案の定、ママ友達に会いましたwobbly

「ほら、していってよかったでしょ?」と娘。

「化粧してる顔とそんなに違う?」と聞いたら

「化粧している方が、まだまし」

「・・・shock

「まだまし」という娘の言葉の使い方が

意味がわかって言っているのか

使い方が間違っているのかが

よくわからない。

私の機嫌が悪くなったのは、言うまでもなく

娘は、危険を察知して

一生懸命取り繕うのでしたbleah

« 続ねずみ騒動 | トップページ | 2回目の確定申告 »

2012年花粉症記録」カテゴリの記事

健康・体のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これを読んで、今日慌ててお雛様を片付けましたcoldsweats01
娘は「私はやらなくていいから」って、出すのも片付けるのも手伝わずangry
去年までは喜んで手伝ってくれたのに。

そうそう、子供ってわかっているのか、わかっていないのか、すごくきつい言葉を使う時がありますよね。

ミッチノさんへ
うちも、手伝ってくれるのは時間の問題です。
毎年、手伝ってね~とはお願いしてるのですが。

わかってて使ってたとしたら
なおさら、傷つきますよねshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続ねずみ騒動 | トップページ | 2回目の確定申告 »