最近のトラックバック

« ぞっとするぜぇ~ | トップページ | 夏のお気に入り Part2 »

カラ梅雨

九州の方は、集中的に雨が降っているみたいだけど

うちのところは、梅雨入り後も、ほとんど降っていない。

ジメジメ~ 今日も雨か・・・

なんて日はない。

どちらかというと、過ごしやすい天気。

寒くもなく、暑くもなくみたいな。

今日は、梅雨明け後みたいに

ジリジリとしているsun

花粉症は、今、何が飛んでるかわからないけど

突然、くしゃみが止まらなかったりするbearing

6月中にあまり降らなくても

たいてい、7月半ばから後半にかけて

集中的に降ることが多いのよね。

今年は、暑いっていうけど・・・

暑かったら、また来年スギ花粉が大量飛散なのかしらshock

話は変わるけど

昨夜、蛍を見に行きました。

2~3年前の方がもっといたような気がするけど・・・

でも、きれいだった。

すぐ近所で見られるので。

蛍を見ると思い出す。

母が亡くなった日に、蛍鑑賞会だったので。

26日は、母の2回目の命日でした。

« ぞっとするぜぇ~ | トップページ | 夏のお気に入り Part2 »

2012年花粉症記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

梅雨に入っていきなり台風に見舞われ驚きましたが、
その後はこっちもあまり降らないんですよね。
台風でたっぷり降って、それで終わりだったりしてsign02
梅雨末期は大雨になることが多いけれど、
今年は順番が逆かもしれないですね。

うちの娘は2週間前に、塾主催のホタル鑑賞会に参加しました。
気温も低めだし、まだいないのではと思ったけど、5匹いたそうです。
お母様が亡くなってもう2年経つんですね。
私の父が亡くなってもう3年経ちましたからね。

お母様の命日だったんですか。
うちは、まだ両親が健在ですが、いつどうなるかわからない年になってきてしまいました。
遠くに住んでいるので、何かの時はすぐに対応できませんね。
モカさんもですね・・・。

梅雨ですが、昨日は暑かったですが、今日は一日雨。
それまでは、初夏なの?と思えるくらい涼しく、過ごしやすかったです。

ミッチノさんへ

こちらは、台風の影響もなくきたので
昨日、久々に、雨が降りました。

そちらにも蛍がいるんですね!

ミッチノさんのお父様も、もう3年なんですね。
さびしいですね。

かんがさんへ

そうなんです。
母が2年、父が1年です。

もっと会っておけばよかったなあというのが
一番後悔していることです。

かんがさんも、なかなか難しいでしょうが
せめて電話でも話できたらいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぞっとするぜぇ~ | トップページ | 夏のお気に入り Part2 »