最近のトラックバック

« 美容ドリンク | トップページ | 台風4号上陸 »

プレミアム仕上げと松坂牛の話

日曜日のこと。

証明写真が必要になり
カメラの○タムラへ行った。

1500円…高っcoldsweats02

しかも、夫、娘も必要なので×3=4500円!

たかが証明写真に…

夫も、そこらのボックスでいいんじゃないの?と言うし
ちょっと、後ずさり。

とはいうものの、さて、どこにある?

まっ、いっかということになり
店内に。

店員のお姉さん
「プレミアム仕上げはプラス500円なんですけど
すごくきれいに仕上がるのでおすすめです。」
と勧められたけど、子供には必要ないでしょ、ただでさえ
肌がきれいなんだから。

「いりません」

…夫のも普通のにして
自分だけ「プレミアム仕上げに」

娘、夫の順にとって自分を撮って
3枚見せてくれた。

ひどすぎるshock(いやこれが現実)

目の下にくま、たるみ。

娘まで

「寝不足の人みたい」

そうだった。

朝ならまだしも
その日は、午前中は授業参観で
往復とも歩きでものすごく疲れてていた。

看板には「何回でも撮り直しOK」と書いてあるのに
お姉さんは、「これがあなたの現実。何回撮っても同じよ。」と
言わんばかりに
「撮り直ししましょうか」とは言わない。(被害妄想)

仕方がない。

1枚目は、あごが上がりすぎてるので
2枚目か、3枚目。

どちらでもいいよって感じよ。

甲乙つけがたいじゃなくて、丙丁(へいてい)つげがたいよ。

3枚あったのと、プレミアム仕上げは少々お時間が
かかりますと言われたけど
15分ほどで出来上がりますというので
待っていた。

で、出来上がった写真見てびっくり。

「私の現実」の顔とは全く別人の10歳は若いんじゃない?shine(言い過ぎか)
と思われる、私がいた。
くまやくすみなんて1つもないshine

さすが、プレミアム仕上げ。プラス500円の価値十分ある。

写真2枚とCD付き。

焼き増しは350円らしい。

こんなことなら、この間、免許証の書き換えがあったから
この写真にすればよかった。

…っていうか、全然違う顔で、いいのかって話だけど。
よく3か月以内に撮影のものとかいうよね。

「ずいぶん、前の写真じゃないんですか?」なんて言われたりして。

その夜、父の日だったので
みんなで、松坂牛の焼肉屋さんに行ってきました。

外で焼き肉なんて、いつぶり?
例の事件から、外食で焼き肉を食べに行くことがなかったので
1年半くらいは確実に行ってないし
もっとかもしれない。

まあ、それはそれはおいしい肉でしたdelicious

家で、近所のスーパーの肉で「今日のはおいしいね」なんて言ってたけど
とんでもありません。

値段も、家で食べる10倍以上しましたけど。

色もつやつやで、脂が全然脂っこくないのです。

満足いたしましたsmile

« 美容ドリンク | トップページ | 台風4号上陸 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プレミアム仕上げって、そんなに違うんですね。
撮りなおさなくてもokだから、店員さんも言わなかったんでしょうか。
家族で証明写真って、パスポートですか?airplane

美味しいお肉を食べれて良かったですねrestaurant
生肉は禁止になるみたいですよね。

ミッチノさんへ

そうなんですよ!全然違うんです。
もし、撮ることがあったら
500円なんて安いものですよ。
お勧めです。

パスポートです。
夏休みに…なんですが
私的には半信半疑なんですよ。
忙しくて、行けるのかどうか…
でも、7月になったら
キャンセル料取られるから
ドタキャンにならないことを祈って…

焼肉最高でした!

パスポート用ですか~。旅行楽しみですね。
写真やさんって高いなーって思いますよね。以前、同じようにパスポート写真を家族分撮った時にそう思いました。・゜(>< )゜・。

最近、私は家で撮ってPCで弄っての証明写真を使っています。
証明写真をつくろう!ってやつで・・・
(履歴書とか他ちょっと写真が必要になる機会が続いたときに探しました。)なんとなくOKかなって感じの写真が出来上がりました(笑)デジカメで壁をバックに撮ったのです。
それであとはコンビニや写真屋へ行ってプ機械でリントするだけ。
http://win.n2apps.jp/


松坂牛!
そんな焼肉久しく食べていないよ。外で食べても安ーいところ。お家で焼肉ばっかり(笑)
お腹空いてきた・・・まだ午前10時半なんですけど・・・(^^;)

こみねこさんへ

今、偶然にもこみねこさんのところへ
行って帰ってきたところですhappy01

プレミアム仕上げ、全然違いましたよshine
次に行くあてもないので
5年のパスポートにしてしまったのですが
10年にしておけばよかったかなあと
ちょっと後悔しています。

会社の人達は、証明写真を撮る時は
デジカメで、バックは白い壁で撮ってます。
パスポートは、デジカメ不可って書いてあったので
…。
証明写真を撮ろう!なんてサイトあるんですね。
あとから、見てみますね!

こみねこ家は、育ち盛りがいるから
外で食べたら大変かも…ですねcoldsweats01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美容ドリンク | トップページ | 台風4号上陸 »