最近のトラックバック

« パソコン壊れる その3  ~データ復旧~ | トップページ | もうすぐ夏休み »

梅雨明け~猛暑~

昨日、富山も梅雨明けしました。

今年は、雨が少なかったなあ。

娘に、朝から傘さして行ったのって何日あった?と聞いたら

scissors・・・と指を出す。

2日か。

九州の方は大雨で被害が出ているというのに。

一昨日、関東甲信越が梅雨明けしたけど

その日、午前中の時点で、富山県の気温が全国一だった。

午後からは、予想は熊谷(埼玉)だったけど

熊谷はそれほど上がらす、

群馬の舘林がTOPで、2位、3位が富山県だったよ。

全く、冬は雪が降るのに

夏も暑いとは。

この3連休は、義母の実兄が不慮の事故で

亡くなって(今日でちょうど1週間)

お通夜、お葬式などでバタバタとしていて

どこも行かず。

まっ、予定もなかったんだけど。

今週末、ママ友会の飲み会があるhappy02

11月以来の集まりだ。

保育園の時は、おしゃべりもできたけど

小学校に入ってからは、クラスが一緒ならともかく

クラスが違ったら、学校へ行っても会えやしない。

学校の人数が多いって話もあるけれど。

ビールbeerおいしいだろうなあ。

« パソコン壊れる その3  ~データ復旧~ | トップページ | もうすぐ夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

ママ友の飲み会どうでしたか?
梅雨明け後、暑かったですよねsun
でも一昨日から涼しくなって、
夏休みにもなって、半袖でも涼しいなんてビックリsign01
また暑くなるみたいですけどbearing

ミッチノさんへ

飲み会楽しかったですよ~happy02

そうそう、そちら1度涼しくなったみたいですね。
姉とたまたま電話していたら
「今日は寒くて、長そで着ちゃった」と
言ってて、びっくりしました。

富山は、ニュースで言ってる通り
休みなく暑いですよcoldsweats02

うちの方は、35度まではいきませんが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコン壊れる その3  ~データ復旧~ | トップページ | もうすぐ夏休み »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ