最近のトラックバック

« ハワイへ行ってきました~3日目~ | トップページ | 夏の終わりと口内炎 »

岩盤浴

今日は、朝は涼しかったけれど

最高気温、36度になるらしいshock

台風の影響で、フェーン現象。

もう、9月も半ばだというのに・・・

一昨年も暑かったなあ・・・

ところで・・・

昨日、午後から、日帰り温泉&岩盤浴へ行ってきました。

といっても、近所なんですが。

岩盤浴・・・娘が小さい時に1回だけ行って

みんなが「いいよ~」といってたけれど、

汗も全然出ず。時間も気になってイマイチの印象です。

昨日は、夫と交代で、

久々に入ってみました。

最近、○年期なのか、首から上にものすご~く汗をかくように

なってしまったので(4歳上の姉は全くないらしいcoldsweats02

体質が変わって、逆に汗をかきやすくなっているから

汗が出るかもと期待coldsweats01

まず、36度の部屋。(薬草)

うーん・・・真夏の私の部屋って感じで

びっくりするほどでもなく、全く汗をかかない。

やっぱり、汗はかけないのか・・・

一旦、雪の部屋(室温6度。天井からかき氷が降ってくる)で

クールダウン後、53度の炭の部屋。

最初、やっぱり、出そうで出ないくて

だめかなあと思いきや、

じわ~と出てきて

汗をかきはじめたgood

20分くらいいただろうか。

なんと気持ちいい汗だろうか。

夫と娘が待っているだろうと出てきたら

お二人、ホットケーキとソフトクリームを食べて

くつろいでる。

夫が「塩」の部屋もあるだろ?というので

あっ、もう一つあるなら行ってもいい?と

行ってみた。

ここは、岩塩が敷いてあって

お肌にもいいらしい。

ここは、48度。

出てきましたsweat02

ここも15分ほどいて(時間を気にしなければもっといたかった)

シャワーをあびて帰ってきた。

まあ、なんと心地よいけだるさ。

スポーツをした後ってこんな感じなのかしら?←したこともないし、する気もないけれどbleah

今日、夫が「今日は、なんか体に疲れがなくって、いい感じだ」というので

「岩盤浴じゃない?」と言ったら

「そうか、これから、平日に通おう。

昨日は、おまえが時間制限するからだ」と私のせい?

娘を一人にしておくのが心配だからねえ・・・

(12歳以下は入れません)

私も通いたいわ~

« ハワイへ行ってきました~3日目~ | トップページ | 夏の終わりと口内炎 »

2012年花粉症記録」カテゴリの記事

健康・体のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも台風の影響で、suncloudrainという変わりやすい天気です。
そんなに気温は高くありませんが、蒸し暑いcatface

岩盤浴って、12歳以下はダメなんですね。
2年経てばリホちゃんも入れるから、
その時までお預けsign02
私は今だ未経験です。
田舎だから近くにそういう施設が無くて。
この頃、日帰り温泉にもあまり行っていないから、
たまには行こうかな~

名前忘れました↑wobbly

ミッチノさんへ

こちらはだいぶ涼しくなりました。
一昨日までは、フェーン現象で
今夏最高気温を記録してて
どうなるかと思ってました。

私は、サウナが苦手で
どうかなあって思ったのですが
行ってよかったです。

ミッチノさんも、たまには
温泉いって、リフレッシュできると
いいですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハワイへ行ってきました~3日目~ | トップページ | 夏の終わりと口内炎 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ