最近のトラックバック

« 油断大敵 | トップページ | 桜満開 »

お知らせとスマホの話

今さらながら、

このブログのリンクに

自分の「育児日記」と「ガーデング日記」を追加しました。

ボチボチと更新してますので、

よろしければ見てくださいhappy01

思えば、私がHPを始めたころ、ブログというものが

あったのかなかったのかよくわからないけれど

普及もしていなかったから…

そのうち、ネット友達がボチボチ始めて

私のブログを始めたんだったわ。

その当時にしてみたら、ちょっとだけ

先端走っていたような気分だったけど

今では、ツイッターやらFacebookやら…

時代に乗り遅れたおばさんでございますcoldsweats01

携帯もまだ、ガラケーだしねban

替えようかな…と幾度となく思うたびに

私の周りのover40の方々が

「あ~使いにくい」

「メール打ちたくない」

「昔の携帯に戻りたい」

などというののだから

なかなか手放せませんwobbly

壊れるまで使い続けようか…gawk

« 油断大敵 | トップページ | 桜満開 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スマホにしたいけど、ドコモだと結構高くなるみたいだし
使いこなせるかも自信ないので
私はしばらくは普通の携帯に据え置きの予定です。
娘がスマホにあこがれているので、
家族で安い別会社にしてスマホにしたい気もしますが
夫が絶対、メルアド変わるから嫌だと言うし。

ブログ、無かったですよね。
だから、一生懸命ビルダーでHP作って。
あの頃が懐かしいconfident
フェイスブックは甥達に誘われて、少し前に始めましたが、
使い勝手が良くわからず、甥や姪の写真を見るだけ、って感じです。
ツイッターは未だに登録してないです。
モカさんはやっているんですか?

ミッチノさんへ

わあ~仲間がいてうれしいhappy01

そうなんですよね!料金が高くなるんですよね。
夫は、ドコモの携帯はそのまま残して仕事用にして
i-phone5が出た時に、auでプライベートで契約しました。

そうゆうのに弱い夫に先を越されてちょっと悔しいのですがdown

私も一瞬、i-phone5に乗り換えようかと思ったのですが
「戻る」ボタンがないし、いまだによくわかりません。
姪がドコモのスマホなので、同じ機種にしようかなとは
思ってます。教えてもらえるので。

でも、アメリカいる姪は、i-phoneで
i-phone同志なら、facetimeといって
ただでテレビ電話ができるんですよね。

なので、i-padでもいいかなあと。

フェイスブックもツイッターもしてません。
してたら、真っ先にミッチノさんにお知らせしてますcoldsweats01
でも、フェイスブックは、友達の友達までつながっていて
なんだか怖くてする気がしないんですよね。

いつか、するようになったら、真っ先にお知らせしますね!

本当、ビルダーでやってましたよねconfident
懐かしい!
ビルダーで使ってたパソコンが壊れて以来
全然いじってないんですよ。
でも、消えてないですね。

そのおかげで、ミッチノさんとも知り合えたし、
私もこうして続けられてるのも、ミッチノさんの
おかげですwink


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 油断大敵 | トップページ | 桜満開 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ