最近のトラックバック

« 残暑厳しき折 | トップページ | 2013年夏の気候の話 »

息苦しい日

今日は、朝から暑いなあとは思っていたけれど

午前中は、無風gawk

サウナに入っているかのようで

息苦しい感じ。

びっくり。

たぶん、フェーン現象。

台風も温帯低気圧に変わったらしい。

3時過ぎには、少し風が出てきたけれど

今、突然、スコールのような雨が降り

暴風になった。

しばらく、外へ出られそうにないくらい。

すごい雨rain

« 残暑厳しき折 | トップページ | 2013年夏の気候の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

関東以外はどこも雨がかなり降っているみたいですね。
昨日までは晴天でものすごく暑かったです。
今日は曇りがちでしたが雨は降らず…
畑はまた砂漠のようになって来ましたbearing
降って欲しいけど、降ると大雨になる傾向になってきてますよねdespair

ミッチノさんへ
今、この辺では、コシヒカリの稲刈り時期なのですが
雨でイネが倒れてしまって
(そのままにしておいたら、根?芽?が出てきてしまうそうです)
稲刈りもできないし、大変そうです。

極端すぎますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑厳しき折 | トップページ | 2013年夏の気候の話 »