最近のトラックバック

« 家の電話がつながらなくなった話 | トップページ | 息苦しい日 »

残暑厳しき折

また、暑さがぶりかえした。

昨夜は、涼しく寝れたのに。

明日は、雨。

週末もいまいちなので

今日、自由研究を学校に持っていきました。

(パネル仕立てなので)

いつも、お昼休みに持っていくので

先生に電話したら、昼食をとりに外へ出てますとの

ことだったので、事務室へ預けてきた。

毎年、そうなんだけど

家にある時には気づかないのだけれど

持っていったら、アラが目立つというか

なんというか…think

パネルに貼った紙が、はがれそうになっているし。

午後から、先生達は、大学の先生を呼んで

勉強会らしい。

う~ん、大変。

先生たちは、大変とは思っていないのかしらねえ。

今度の日曜日は、恒例のBBQと釣大会なんだけど

台風で微妙…gawk

それてくれればいいけれど。

« 家の電話がつながらなくなった話 | トップページ | 息苦しい日 »

学校のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

昨日はこちらも暑かったですsunsun
今日も暑くなりそうcoldsweats02
リホちゃん、宿題大変ですよね。
夏休みに勉強会ですか?
こちらの先生は夏休みに入ってから1週間と
2学期が始まる1週間前位からは学校に来て
真ん中辺りは殆ど来ないようです。
登校日もないし、プールも3日だけで楽そうに見えて羨ましいです。
学校がある時は大変そうですけど。
釣りは業界団体の行事でしたっけ?
日曜日、うちの方は防災訓練です。
台風で中止になってくれると楽なんですがbleah
日曜日は曇りの予報です。

ミッチノさんへ

今日は、時折、ゲリラ豪雨のようで
今は、また静かになりました。

この前聞いたら、夏休み中
先生は、基本毎日学校へ来て
5日間だけ休みをとれるそうです。

私も、ほとんど休みかと思ったら。

同じ公務員でも違うのでしょうか?
プール3日は怠慢ですよね。

小学校の先生で、ブログを書いている先生がいるので
読んでみると、外部研修に参加してる話や
勉強会の話ばかりで
先生ってどんだけ、勉強好きなんだろうって思います。
小学生から中学生にかけて
学校の先生になりたいって思った私ですが
絶対なれそうにもないし、そもそも勉強嫌いなので
あこがれで止めておいてよかったですcoldsweats02

雨の予報なのに、釣りは中止でBBQは決行だそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家の電話がつながらなくなった話 | トップページ | 息苦しい日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ