最近のトラックバック

« 梅雨明け後の猛暑 | トップページ | 滝のような雨と停電 »

今年の夏休み

今年の夏休みは、14日〜18日まででした。
例年より長い夏休み…でしたが、
18日に夏祭りを控えていたため、14日〜16日に帰省しました。
14日の朝、娘と2人でいつもより1時間早い電車で出発し、
お昼頃、姉の家に到着しました。

そして、今回のメインイベント!

ディズニーランドへ行って来ましたhappy02

娘がいつも、「ディズニーランド楽しかったねhappy01
って言うので、気にもしていなかったら、
小学生になってから一度も行ってないらしいことに気づいたbearing
最初、うっそー!!って思ったんだけどね。

考えたら、2年生の時に母が亡くなってるから、
で、翌年のゴールデンウィークに行こうと思ったら、
姉が「お父さん具合悪いから家にいて」と言われ…

ブログを見たら、確かに年長の時に3時から入場、
その前がその2年前、6時から入場していた。

1日中いたことがないのは覚えてたんだけど。

今回は、あまりにも暑いため、5時からcoldsweats01
姪は、仕事で休めず、
姉を誘って3人で。

5年のうちに、いろいろシステムが変ったらしく
まずは、ネットでチケットを購入し、←ここまではあった
自宅のプリンターで印刷すればOKになった。

それと、現在の待ち時間状況がスマートフォンで確認できるようになった。

まずは、今まで乗ったことのない、ハニーハント。
前も乗れなかったのよね。

100分待ち…

断念weep

とにかく、待ち時間の短いものから
ピノキオ
3Dの映像の…
白雪姫
イッツアスモールワールド
ピーターパン

途中で
エレクトロニカルパレードが偶然にも
見ることができた!
しかも、ミッキーとミニーちゃんも
間近で!
せっかくなので、食べながら見れた場所があったので
休憩

でも、まだ時間があるので、
カリブの海賊…ほぼ待ち時間なし

もう1回乗れそうだったけど、
9時半だったので、
そのままお土産を買いに行きました。

ちょうど。
疲れもなく。

でも、来年、ゴールデンウィークにみんなで
行くぞー!!

« 梅雨明け後の猛暑 | トップページ | 滝のような雨と停電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明け後の猛暑 | トップページ | 滝のような雨と停電 »