最近のトラックバック

« 2020年オリンピック東京開催地決定! | トップページ | 秋の花粉症のピーク »

秋の花粉症とヘルペスと連休の話

2週間くらい前から、くしゃみが始まり

13日の金曜日の夜、突然くしゃみ鼻水が止まらなくなり

翌日、耳鼻科へ行ってきました。

この春からもらった、やや強めの薬だけで

治まっています。

シルバーウィークの3連休、

どうにも体の調子がイマイチで

急に涼しくなったり、暑くなったりしたからでしょうか。

それでも、娘が映画を見たいというので

一緒に見に行き、お金を払って居眠りをし

家では、ゴロゴロ撮りためておいたドラマなどを見たり

家の片づけをしなくては…と思いながらも…

台風も近づいたりして。

そして、16日の午後4時から突然スイッチが入り

元気を取り戻したのですが、遅かりしでした。

先週の金曜日から、ちょっと怪しいなあと思ったら

ヘルペスが出てきました。

わ~ん!!と思ったけど

ほんのちょこっとで、広がらずに済んで

今は、小さなかさぶたになりました。

この2連休は、1日目の朝に、児童会の仕事が

あったんだけど、10分で終わり、

予想外に早く終わったので

会社の草むしりを娘に手伝わせながら

やりました。

お昼は、BBQに行ってきました。

昨日は、1日お茶会のお手伝いでした。

« 2020年オリンピック東京開催地決定! | トップページ | 秋の花粉症のピーク »

2013年 花粉症記録」カテゴリの記事

健康・体のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何の映画を見たのですか?
涼しくなると疲れが出ますよね。
うち娘は連休中に熱を出しました。
すぐに下がったけど、今日もまだ鼻声です。
私も、くしゃみがよく出たけどbearing
熱は出ないので、花粉でしょうね。
二人でティッシュを消費してました。
ヘルペス、あまりひどくならなくて良かったですねconfident

鷹の爪とかいう、ギャグ漫画です。
公開されたばかりだというのに
ガラガラでしたpencil

娘はゲラゲラわらっていましたが
さっぱりわかりませんでした。
でも、大人も声を出して笑ってたので
マニアックな話なんでしょうね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2020年オリンピック東京開催地決定! | トップページ | 秋の花粉症のピーク »