最近のトラックバック

今度は私が風邪引いた

6月下旬から、週末はずっと予定が入っていて、
さらに、土曜日も休みなく働いていて、
昨日は久しぶりののんびり(しかも義父母旅行中)。

続きを読む "今度は私が風邪引いた" »

秋の花粉症のピーク

今朝、目覚めた瞬間から、

洪水警報!!

私の鼻水が、止まらない、止まらない。

今日は、雨模様だけれど

昨日は、30度超えで、午後から風が強かった。

そういえば、私、外で立ってたなあ…

続きを読む "秋の花粉症のピーク" »

秋の花粉症とヘルペスと連休の話

2週間くらい前から、くしゃみが始まり

13日の金曜日の夜、突然くしゃみ鼻水が止まらなくなり

翌日、耳鼻科へ行ってきました。

この春からもらった、やや強めの薬だけで

治まっています。

続きを読む "秋の花粉症とヘルペスと連休の話" »

イネ科雑草 ピーク

薬が効かないほど飛んでいるようです。

桜が咲くころになると

新聞に、桜が開花し始める頃になると

スギ花粉の飛散が終息しはじめるらしい。

確かに。

4月の初めになると、だいぶ落ち着く。

予報は「多い」なんだけどね。

続きを読む "桜が咲くころになると" »

桜満開

今年は、早々と咲き始めました。

あちらこちらで、たぶん、ほぼ満開ですcherryblossom

でも、今晩から、春の嵐が吹き荒れるようです。

ちょうど、1年前の今頃も、強風でトラックが倒れましたっけ。

・・・なので、今年は花見はお預けかもしれませんcrying

続きを読む "桜満開" »

油断大敵

今日、最も早く、東京で桜開花cherryblossom

平年と比べて10日、昨年よりも15日早いそうです。

今年、早いのかしら?

来月、福島の桜見に行くのに。

続きを読む "油断大敵" »

姪に会いにいってきました

今日は朝から快晴。

最高気温15度の予想。
朝の気温…-2℃。

花粉の飛散予想…非常に多いshock

花粉症の症状…今のところなし

続きを読む "姪に会いにいってきました" »

スギ花粉本格飛散

2日、スギ花粉の本格的な飛散が始まったそうです。

スギ花粉の飛散は去年の3月7日より5日早く、平年よりは5日ほど遅い。
 

昨年の1.5倍の見込み。
 

飛散のピークは今月中旬から来月上旬と見られ、

ほぼ終息するのは来月20日すぎになると見られています。

続きを読む "スギ花粉本格飛散" »

本日雪なり

昨日までとはうってかわって

今日は、朝からちらちらと雪が降っています。

昨日との気温差10度以上!

最高気温1度。

さすがに、花粉は飛んでいないみたい。

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ