最近のトラックバック

« 虚血性腸炎 | トップページ | やっぱり »

安静

安静・・・安らかで落ち着いていること。
(病気療養中で)静かに寝ていること


妊娠中も出血があって、安静にとよく言われたけれど
その当時、バタバタ走ったりしなければいいかと思ってましたcoldsweats01

車運転してたのも怒られたり。


確かに、体を休めるということは一番かもしれないけれど
心も休めるのもその一つだと、
今回入院で思いました。

日常の何もかも忘れて。

安静にする。

今日で、ちょうど入院1週間です。

当初、先生が「入院1週間」って言われたけれど

思いのほか、重症だったんでしょうか?

最初の1日目は、ほとんど意識がなかったから。

ただ、お腹が痛くて…

2日間、眠れませんでした。

痛み止めも効かなかったし。

昨日は、静かにゆったりしていたけれど、

今日は2回目の外出許可をもらって、

何をすればいいか、朝からそわそわして

ちっとも安静ではありませんshock

明日から、娘が最後の宿泊学習なのに、

見送りもできず…。

お盆休みを含めると半月以上、仕事を休んでしまい

どれだけの仕事が溜まってるかと思うだけで

ゾーッとするので、

考えないようにします。

安静、安静・・・

« 虚血性腸炎 | トップページ | やっぱり »

健康・体のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虚血性腸炎 | トップページ | やっぱり »