最近のトラックバック

« 即入院 | トップページ | 安静 »

虚血性腸炎

入院生活5日目。

当初1週間と言われた入院も、もう少し伸びて

今日、早くて週末と言われました。

今日って月曜日なんだけどねshock

病名は「虚血性腸炎」

腸の血流が悪くなって、その部分がただれて

どうやらそこから出血したようです。

1日目は、ほとんど意識がないほど、

痛いのとトイレの往復でした。

夜も朝方、2時間ほど眠れたかなってほどで。

20日〜22日の昼まで絶食、

21日の夜から重湯が出ました。

3日間の絶食crying

最初の味噌汁美味しかったなあweep

うっすい味噌汁なんだけど。

で、昨日の昼から三分かゆとおかず(舌で潰せるくらいの硬さ)が出て、

ようやく明日の朝食から五分かゆだそうです。

道のり長い!

歩くとふらつくものの、至って元気になってきたので

普段できない読書してます。

半沢直樹の最新作を読破、

前作を今日から読み始めました。

で、昨日、やっとこ

先生の許可をもらって

半日外出させてもらって、仕事してきました。

時間オーバーしてしまったけどcoldsweats02

明後日も、半日外出させてもらおうと思ってます。

こんな貴重な時間はもうないだろうなあ。

« 即入院 | トップページ | 安静 »

健康・体のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

お大事になさってくださいね。

段々、回復されているようで安心しましたconfident
病名は初めて聞きました。
ストレスが原因なのでしょうか?
いつも忙しいモカさん。
ゆっくり休んでくださいねheart01

こみねこさんへ
ご無沙汰してます。

久々に来ていただいたのに、
この様ですweep

でも、よくなって来てるので
ご心配ありがとうございました。

ミッチノさんへ

便秘の人がなりやすいそうです。
私は違うんですけどね…

土曜日か日曜日には退院できそうです。

この時を大切にしますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 即入院 | トップページ | 安静 »