最近のトラックバック

« 台風19号 | トップページ | 沖縄に行かなくても… »

一難去ってまた一難

義母の肋骨骨折も癒えて

先週の日曜日、家族で快気祝いで

ご飯を食べに行った2日後の夜…( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

夕食まで元気だった義父が

具合が悪くなり、

以前もめまいの症状で

しばらくしたら治まったり

ひどい時は、病院で点滴すればおさまるという

それかと思っていた。

夜の10:30頃、どうしても良くならなかったので

救急病院へ行ったら

しばらくして夫から電話があって

「検査に2時間かかるから、それまでどこにも行かないで

待ってて下さいって言われたから」

と。

結局、2時過ぎに帰ってきたらしい。

病名…

「心不全」

しかも

「重度の」

( ̄◇ ̄;)‼

酸素濃度が80%まで落ちて

人工呼吸器いれるかどうかと先生が迷ってたらしい。

ICU…

でも、結果からいうと

翌日、普通病棟に移り

今は、見かけは元気になりました。

暴れん坊将軍君臨( ̄(工) ̄)

家族中振り回されています。


最近、息苦しいと言っていたので、

検査を先週の金曜日にする予定だったのです。

心臓肥大で、肺に水が溜まっていたらしい。


今後としては、

開胸手術をするのか

カテーテルをするのか

カテーテルの方が体に負担は少ないけれど

腎臓がよくないので

人工透析になる可能性があるらしい。

月曜日に家族が先生に呼ばれているので

たぶんその話になるんだろう。


それにしても、

私が治ったら、

義母が怪我をし、

義母が治ったら、

今度は義父が。

災難続きですsad

« 台風19号 | トップページ | 沖縄に行かなくても… »

健康・体のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風19号 | トップページ | 沖縄に行かなくても… »