最近のトラックバック

« 沖縄に行かなくても… | トップページ | 予想外の雪と寝違え »

インフルエンザの予防接種

今日、娘が風邪を引いて

病院へ行ったついでに

6年ぶりのインフルエンザの予防接種をしてきました。

6年前まで、娘が生まれてから

毎年欠かさず打っていたのですが

打ったのにもかかわらず

インフルエンザにかかってしまいました。

その後、2〜3年は免疫はあると

お医者さんに言われて

気にはなっていながら、なかなかいけず。


ようやく…。


« 沖縄に行かなくても… | トップページ | 予想外の雪と寝違え »

健康・体のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かかってから2~3年は大丈夫なんですね。
うちは今年の2月にやっているのでパスします。
殆どパスしてますが(汗)
受験の年には行かなければと思ってます。

昨日の地震はどうでしたか。
うちの方は少ししか揺れませんでしたが
テレビであの緊急何たらが出てすぐに揺れだしたので驚きました。
長野の北部はかなり酷かったようですが、そちらは大丈夫でしたが?

ミッチノさんへ
震度3と言っていましたが、
私の感覚だと震度2くらいかなと。

富山はほとんど地震がないので
(感じる地震)
久々に揺れたって思いました。

インフルエンザの予防接種は
基本的には2回で
私の行ってる病院の先生は
大人は1回でいいかなと。

免疫のない子供は2回した方がいいねと。
受験生も2回した方がいいみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄に行かなくても… | トップページ | 予想外の雪と寝違え »