最近のトラックバック

« 久しぶりにのんびり | トップページ | 半年ぶりののんびりデー »

あごの腫れ

気が付けば、2か月以上も

更新していませんでしたcoldsweats01

今年のスギ花粉はひどかったけれど

イネ科の花粉は、それほどでもなかったなあ・・・

そんな中・・・

6月22日頃から、右のあごがポコンと腫れた。

3月末から4月にかけても同じ症状で

「あ!これは、歯の腫れだ・・・」と放置して

かなり腫れたんだけど、いつの間にか

腫れも治まっていったので

今回も、また同じ感じbearing

歯医者に行きたくないばかりに

だんだん腫れと痛みは増し

鎮痛剤を飲み続け

胃が痛くなったので

風邪薬を飲んでみたり・・・

その週の土曜日に

ママ友との食事会があったので

歯医者に行って抜かれようものなら

台無しになるので

1週間我慢。

翌週、今度は腫れ(5~6cmにはなっていた)

と共に赤くなってきた。

どうしようか・・・

それにしても、歯は痛くない(神経がないと思うので)。

もしかして、内科に行って

抗生物質をもらったら、治るかもと

ようやく、水曜日に近所のかかりつけの内科へ。

そしたら、「耳鼻科へ紹介状書くから明日行って」と

言われて、

な~んだ。

耳鼻科へ行けばよかったのかと思いきや

大きい病院の耳鼻科へ行けという・・・shock

まじか・・・

翌日、朝から大きい病院へ・・・

血液検査、CT・・・

血液検査の数値は異常なし。

でも、表面が赤いということは

非常に強い炎症を起こしているようだ。

5日から1週間入院して、様子を見させてください・・・

まじですかsign02shock

ちょっとは予想はついていたけど

はあっdashて感じ。

でも、ダメもとで

「来週、予定があって、できれば通院で、なんとかなりませんか?」

と聞いたら

土日も含め、毎日点滴通いすることになました。

8日に、だいぶ腫れも治まってきたけれど

エコーで見る限り、大きさは変わっていません。

このまま点滴を続けるわけにもいけないので

切開して膿を出しましょうと。

範囲が大きければ

リンパ節も取ります。

切開!!

うそでしょう・・・

とほほですweep

その日から、ステロイドの点滴が増え

翌日、もう一度CT。

その結果

切開して出すような膿が見れなくなったので

とりあえず、点滴は金曜日まで

土曜日から、抗生剤に切り替えましょうと

いう結論になりました。

が、まだ、どうみても

固いしこりが残っていて

来週火曜日にもう一度診てもらった時に

なんといわれるかが心配。

引っ込め、しこり!

« 久しぶりにのんびり | トップページ | 半年ぶりののんびりデー »

2015年花粉症記録」カテゴリの記事

健康・体のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エェ~coldsweats02

それは大変でしたねsweat01
しこり、何なのでしょうか?
火曜日までに、無くなっているといいですね。

ミッチノさんへ

ご心配ありがとうございます。
今日更新しましたが
先生には見放されましたが
ほぼ完治です

早く病院に行きます(*´v゚*)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにのんびり | トップページ | 半年ぶりののんびりデー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ