最近のトラックバック

« 寒波到来 | トップページ | 畳運びとじんましん »

お日さまのありがたみ

今日は、昨日と打って変わって

快晴sun

うちの方は、積雪はさほどではなかったけれど、

海側が、珍しく80cmくらい積もったみたいで

昨日に引き続き、万葉線という

路面電車が運休してるらしい。

2日間も運休してるって

あんまり記憶がない。

昨日も、雪国の電車はなぜ雪に強いのか

という特集もテレビでやっていたんだけど。

普段は、山側に比べて

雪が少ないからね〜

昨日まで、洗面所の温度計は

5度で、寒くて寒くて

化粧もできないくらいだったけど

さっき、温度計見たら

15.7度!

車の中も、暖かいのを通り過ぎて

窓開けて走ったほどcoldsweats01

会社の窓の外に見える家に

すごいつららがあって

写真撮ろうと思ったのに

太陽に当たって、一気に落下down

太陽の光って、やっぱり違うね。

ちなみに、気温は7度なんだけど。

北陸にいると、冬は日照時間少ないから、

ありがたさもひとしおですheart04

« 寒波到来 | トップページ | 畳運びとじんましん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

気象、天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒波到来 | トップページ | 畳運びとじんましん »