最近のトラックバック

« じんましんじゃなかった | トップページ | オールステンレス »

ようやく治まった

病院へ行った翌日(火曜日)

さらに、かゆみは増し

患部は真っ赤に広がって

触ってみると熱くなっている。

かゆみどめの薬を飲んでも効かず

効くかどうかわからなかったけれど

気休めに鎮痛剤も飲んでみる。

もしかして、この塗り薬にかぶれたとか?

塗り薬をやめてみた。

痒みで、夜目を覚まし

1日1回のかゆみどめを朝飲んだけど

夜飲んで寝た。

朝起きたら、かゆみはだいぶ治まったけど

まだ、真っ赤。

日中、もう一度皮膚科へ行った。

先生曰く

塗り薬が強すぎたのかもと

違う塗り薬をくれて

塗り薬は続けてくださいと。

塗り薬では、かゆみは取れないんだって〜〜

症状を治すためだけ。

飲み薬の強めのをもらった。

逆に飲み薬では、治らないらしい。

そうなんだ。

娘からもらった風邪もあって

その日は、ぼーっとしていた。

そして、今朝。

体の発疹の赤みが消えた。

でも、足はまだ、赤い。

かゆみはだいぶ治まった。

弱い飲み薬だけ飲んだ。

跡が残らないといいなあ

« じんましんじゃなかった | トップページ | オールステンレス »

健康・体のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じんましんじゃなかった | トップページ | オールステンレス »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ