最近のトラックバック

« 今季初、耳鼻科へ | トップページ | ようやく治まった »

じんましんじゃなかった

じんましんが全然治らないし、

娘がしもやけになったので

一緒に皮膚科に受診した。

「これは、湿疹です。

じんましんは、すぐに消えます。」

確かに、前の時も、1日で消えた。

じゃあ、何が原因なの?

原因がわからないから、湿疹なんだって。

原因がわかれば、ただれというらしい。

ただ、その前から、かさかさしていたので

その場所は、皮膚が剥がれた状態なので

原因物質がくっついたら、そこから侵入して

かぶれたかもしれない。

そう、すべて、湿疹が出てるところは、

その前から、ずっと痒かったところ。

もしかして、かゆみどめのクリームに

かぶれたかも?(よくクリームでかぶれるので)

でも、そうでもないらしい。

よくよく考えてみると

畳替えの時のハウスダスト⁈

一番の原因の可能性大!

どこかに付着していて

何気なく

私が痒くて触って

刷り込んでいたとか?

とにかく、脇腹の湿疹は

相当広がって

真っ赤になって

ひどい状態です。



« 今季初、耳鼻科へ | トップページ | ようやく治まった »

健康・体のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今季初、耳鼻科へ | トップページ | ようやく治まった »