最近のトラックバック

« スギ花粉ピーク | トップページ | 気が付けばGW突入 »

季節の変わり目症候群

春分の日が娘の部活が休みというので

前日、半日休みを取らせて(1日休みをもらうのは

難しいというので・・・)

実家のお墓参りに行ってきた。

21日の朝、

目が覚めた時に

目に違和感・・・

右目が開かない・・・

うわー結膜炎か・・・

ついこの間、娘の花粉症用の

目薬を探していた時に

結膜炎用の目薬が発売されていたのを

発見したので、薬局に行ってみたら

ありました!

左目はどうもなかったけど

予防と思って、さしておいたのは

良かったか悪かったか、

同じティッシュでふいてしまったために

伝染ってしまった・・・

今日、両目開かないんじゃないかと

思ったけれど

意外と大丈夫で

これで病院に行かなくていいかと

(どっちにしても、今週コンタクトの定期検診に

行かないといけないから、その時についでに

診てもらおうかと)。

連休明けと春休みで絶対混んでいそうだし。

朝、鏡を見ていたら

白目の膜が黄色くぷよぷよしていて

なんじゃこりゃ~shock

調べたら「結膜浮腫」らしい。

「季節の変わり目症候群」というカテゴリー追加しました・・・gawk

花粉症の方は、みんなはまだまだ

ひどいみたいだけど

私はピークを過ぎたみたいです。

« スギ花粉ピーク | トップページ | 気が付けばGW突入 »

2016年花粉記録」カテゴリの記事

健康・体のこと」カテゴリの記事

季節の変わり目症候群」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スギ花粉ピーク | トップページ | 気が付けばGW突入 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ