最近のトラックバック

空梅雨

ようやく、昨日、梅雨入りしたけれど

今日も晴れてます。

5月が天候不順で寒かったから

今年は野菜がうまく育たず

何本も枯れて、植え替えもした。

続きを読む "空梅雨" »

秋晴れ

今の気温、何度?と思ったら・・・

28度sign02

ちょっとびっくりwobbly

今日まで、お天気で、明日から崩れるのだそうdownwardright

もう、9月も終わり・・・

これまたびっくりwobbly

9月は早かったなあ・・・

10月からは、ぐんと気温が下がるんだって。

週間予報でも

最低気温が11度っていう日もある。

続きを読む "秋晴れ" »

しばらく・・・

リホが入学してから(と言っても、2日目だけど)

私も、出合うことがらが、初めてで、

ヒートアップしています。

・・・なので、育児日記は、毎日どころか

日に何回も投稿してますcoldsweats01

また、パターっと書かなくなるんだよね、きっと。

あと、ガーデニング日記も

ボチボチと更新していく予定です~tulip

花の話

先週の日曜日、私が行きたい花屋さんの前を通ったのだけれど

スルーdash

今週末は、友達の家に行ったり、チューリップフェアにも行かなくちゃいけないし・・・

29日は、連休の準備もしなくちゃいけないし・・・

そうこうしてるうちに、G.W後になってしまう・・・weep

なので、いつも行く、もう1軒のホームセンターで、昨日、花苗を調達。

欲しい苗もあったしbud

今日も、天気が良かったので、植えましたscissors

花を育てることで、何が楽しいかと言うと、花が満開になった時は

もちろんうれしいけれど、花を植える時が一番好きかなあ。

どんな、花が咲くんだろうと思うとわくわくするheart04

毎年、いろいろな花を育ててると、だんだん、この花が育てやすいとか

やっぱり、キレイとか思うようになり、

この3年ほどは、同じ花を買ってます。

2年ぶりに、ブリエッタを購入。

ブリエッタは、ものすごく育てやすく、何よりも、1株だけでも

豪華に咲くのは非常にいいのだけれど、虫がつくのがねえ・・・

一応、オルトランはまいているのだけれど・・・

私が育ててる環境は、周りが田んぼなので、虫が多い。

豆の時(何年に1度かは転作で、大豆を植える)なんて、最悪down

変な大きな芋虫が来て、一晩で一気に新芽やつぼみが食べられてしまったこともある。

大自然の中で、生活してます・・・gawk