最近のトラックバック

台風19号

2週連続で台風が接近中。

前回は、前日の昼に

学校からメールが来て、月曜日が休校になった。

(隣の市の学校は登校していたけれど)

朝は雨が強く降っていたけれど

風もなく、いつの間にか通り過ぎて行った。

続きを読む "台風19号" »

残暑厳しき折

また、暑さがぶりかえした。

昨夜は、涼しく寝れたのに。

明日は、雨。

週末もいまいちなので

今日、自由研究を学校に持っていきました。

(パネル仕立てなので)

続きを読む "残暑厳しき折" »

あらあら・・・もう22日

今月、1回も更新していませんでしたcoldsweats01

G.W後、後伸ばしにしていた仕事を

おしりに火がついたところで

相変わらず、ドタバタと片付けていました。

続きを読む "あらあら・・・もう22日" »

梅雨明けはまだ

実は、北陸地方は梅雨明けしていないのですrain

昨年と一緒で空梅雨なのかなあなんて思っていたけど

今年の傾向は、夜中から朝方までザーッと降って

日中は、曇りか晴れ・・・時々雨みたいな。

昨日は、ラッキーにも、薄曇、時々晴れだったので

部分日食が見られた。

来週の月曜か火曜までは、曇り時々雨の予報だったので

梅雨明けは、そのあとかな。

ところで。

この間の月曜日(海の日)に

ご近所に配り物をしてたら、

早稲の稲穂が出てきてたので

ああ、この花粉だったのね・・・と

思いましたgawk

そして。

昨日、夏休みの宿題を持ってきました。

あまりの多さに、めまいが・・・shock

これが、普通なんですか?ってよくわからないんだけど。

詳しい話は、いつか、育児日記に書きますが。

とにかく、ドリルは、親が〇つけするんだって。

あまりのショックに、ドリルの〇つけの夢みました、ハイbearing

いやいや、ドリルの〇つけがショックだったんじゃないですよ。

総合的にね。

夏休み中の日曜日は、何かと行事があり、

いつできるんだろうか・・・

働いてるお母さん、どうしてるんでしょうか・・・

聞きたいですdespair