最近のトラックバック

牛タン





近所にできたので、行ってきた

新湊大橋とお寿司

日曜日の夕方から、新湊大橋へ行って来ました。
1377609828697.jpg

続きを読む "新湊大橋とお寿司" »

プレミアム仕上げと松坂牛の話

日曜日のこと。

証明写真が必要になり
カメラの○タムラへ行った。

1500円…高っcoldsweats02

しかも、夫、娘も必要なので×3=4500円!

たかが証明写真に…

続きを読む "プレミアム仕上げと松坂牛の話" »

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130

毎年、恒例の友達との旅行に行ってきました。

今年も、嬬恋・・・と言っても3年ぶりです。

昨年は、軽井沢、その前は、富山だったので。

たいがい、軽井沢方面(嬬恋、草津含む)なので

いつも、昼食はそばばかりgawk

毎年、女性陣、子供達はブーイングbomb

・・・なので、気をつかってもらい

今年は、なんと、フレンチランチでしたshine

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130というところで・・・

サラダ

スープ

メイン(キャベツの中に、魚介類がたっぷり)

デザート

これにコーヒーcafe

なんと!

温泉入浴セットで

2000円!

日帰り温泉だけでも、1100円?くらいするらしいから

超お得です。

温泉もとってもよかったです。

大満足up

抜歯6日目と回転寿司

一昨日まで、痛みどめなしではいられないほどの
痛みがあり、昨日は、だいぶよくなったかなあと
午前中は、痛みどめを我慢していたけれど
ご飯を食べる時、痛くて食べられないので
お昼に1錠だけ飲んで、夜は、それほど痛くならなくてよかった。

昨日も、歯医者で診てもらったら、だいぶ腫れも引いてきたと
言われた。

今朝は、昨日までの痛みとは、格段に違ってきた。
全く痛みがないわけではないけれど
気にならないほどになってきた。

でも、相変わらず、食事では、固いものがかめず
(かむと痛い)途中で痛くなってやめてしまう。

それにしても、明日で1週間になるけれど
抜歯後、こんなに尾を引くとは…shock

だから、先生が、判断を私にゆだねたってことね…
腫れも、ほっぺたが腫れるってことではなく
傷口が腫れるということ…?coldsweats02

そうそう、この間の土曜日、久々に回転寿司に行った。
寿司自体、今年初めて?!くらいの感じ…

夏場だけれど、富山の回転寿司はおいしいlovely
普通のす寿司屋に行かなくても十分です。
お寿司は、柔らかいから食べられてよかった。

リホも、たくさん食べてたわ。
おまけに、ケーキまで…
そういえば、義母のメロンまで食べてたっけ。

富山にいても、なかなかお寿司を食べられない私です…

一泊小旅行②

日曜日。

朝から快晴で何より穏やかで暖かい。

せっかくここまで来たので、七尾の街まで足を伸ばすことに。

目的は、パティシェの辻口博啓さんのカフェ(ル ミュゼ ドゥ アッシュ)だ。

実は辻口さんは七尾出身で、七尾に美術館を作って、一度は訪れてみたかったのだ。

到着した時は、満員で、人数制限をしなければ買えないほど。

やっとケーキを選んだけれど、カフェは席数が少なく、かなり待たされたが

がんばった。(ちょうどタイミングが悪かったみたい。私達が座ってしばらくしたら

空いてきました)

Lemusee_3

  たくさんの種類があり、目移りしてしまったが

オーソドックなモンブランにしました。

周りのクリームがちょっとパリパリしているのだけれど、口の中に入れたらふわ~と溶ける感じ。他のもお土産で買ってくればよかったなあ・・・

七尾までくれば、このケーキが食べられるのね~と思ったけれど、家から片道1時間半。このためにはなかなか来れそうにもないか・・・

義父母の感想は、義父「うまい。」義母「うちの近所のケーキ屋と変わらない味だったような気がするけど、Tomokoさんは美味しいと思った?(一応、うちの近所では美味しいケーキ屋さんではあるのですが・・・)

義母のコメントは到底辻口さんには言えるはずもない。(知り合いか?!)

今日(19日)たまたま、『今日の料理』で偶然にも辻口さんが出ていたので

「この人!この間行ったお店の人。有名な人なのよ」と一応教えておいたけど。

話は戻って、さあ、美味しいものを食べて満足な私。

帰りましょうということになったが、夫が、「ちょっと外出てみてよ」というので

その店から出たら、そこは海の淵なのですが、ベンチも少し置いてあるところで

公園でもないのだが、ちょっと海を見ながら休憩できそうな所。

Hibi01

Hibi02

地面を見てというので見たら、ご覧のとおり。(クリックしたら大きくなります)

そう、先日の能登沖の地震で七尾も被害が出たとは聞いていたけれど、地面に裂け目ができて、インターロッキングに段差や5cm程隙間ができている(*_*;

アスファルトもひび割れしたのだろう。補修のあとがたくさんあったけれど

ここは、いつか直すのだろうけど、直しようがないのかしら・・・

すぐ後ろに加賀屋(よく人気旅館でNo.1を取る高級旅館)があって

クレーン車が来ていたので、「補修してるんだねえ」と話していたら

後から知ったのだが、和倉温泉の半分くらいが休業しているという。

加賀屋もしかりらしい。

実は、さっきも余震らしきものがありました。

地震の爪あと・・・初めて見て、かなりショッキングでした。

5年ぶり?!

1015 義母が入院&手術が決まり、今日はみんなでおいしいものでも

食べに行こうということになって、最初は「松茸料理」という声もあったが

1万円出しても、どれくらい出るかどうかわからないし・・・ということで

フランス料理に決定した。

今日、行ったレストランは、6年くらい前に、私が会社のH.Pを作った功労(?)として

義父がご馳走してくれたところだった。

フランス料理なんて、リホが生まれてから初めて行った。

確か、子供が生まれたらしばらく行けないだろうと、

夫と1回行ったような気がする。

話は戻るけど、6年前も夫抜きで今回も夫抜き。

今日は、夫はゴルフ。

いつも出歩いてるから仕方ないけど、申し訳ない。

今回も、義父がご馳走してくれた。

リホもおとなしく座っていた。

久しぶりに、ご馳走を食べた・・・って感じです。

ごちそうさまでした!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ