最近のトラックバック

光通信と無線LAN

スマホをようやく購入coldsweats01

恥ずかしくて言えないwobbly

持ってみた感想。

なんで、もっと早く持たなかったんだろうという後悔crying

続きを読む "光通信と無線LAN" »

お知らせとスマホの話

今さらながら、

このブログのリンクに

自分の「育児日記」と「ガーデング日記」を追加しました。

ボチボチと更新してますので、

よろしければ見てくださいhappy01

続きを読む "お知らせとスマホの話" »

パソコン壊れる その3  ~データ復旧~

昨日の夕方、こわごわと電話してみた。

「ようやくデータが見えてきました。

破損部分もありますが、たぶんご満足していただける範囲です。

明日いっぱいか、明後日にはお渡しできると思います」とのこと。

続きを読む "パソコン壊れる その3  ~データ復旧~" »

パソコン壊れる その2

そんなわけで、私も大丈夫なんじゃないかと

いつになく楽観的にいたのでしたが・・・

続きを読む "パソコン壊れる その2" »

パソコン壊れる その1

金曜日から、会社のパソコンが調子が悪くなり

フリーズして、2~3回も強制終了しているうちに

エラーチェックしたりしながらも

最後は、通常に戻ったので、シャットダウンして

帰宅した。

ところが・・・

続きを読む "パソコン壊れる その1" »

またもや紛争ぼっ発と歯医者

昨日、父と姉は、石屋さんと待ち合わせて

お寺に行ってきました。

お墓の区画と墓石の種類や形を決めて

来週に、お寺さんと戒名を決めるとのこと。

父も満足そうだったとの報告を姉から受けて

ああ、これで一安心と思いきや・・・

続きを読む "またもや紛争ぼっ発と歯医者" »

あ~寒い(>_<)

今年は暖冬?

そんな予報をよそに、

今日もまた、雪が降り続いていますsnow

今年の傾向は、どかっと積もるわけでもなく

気温も10年ほど前に比べれば

氷点下の日も少ないんだけどねgawk

続きを読む "あ~寒い(>_<)" »

お久しぶりです

やっぱり、自分のPCがないっていうのは

だめですね~bearing

なかなか更新できないし。

昨日、恐る恐る立ち上げてみたら

動いたのですが、

エラーメッセージが出っぱなし、

そのうち、再起動の繰り返しshock

買わねば・・・pc

今は、義父のPCを借りてます。

続きを読む "お久しぶりです" »

初雪と年賀状

先週の予報で、今週からsnowマークがついていたのと

氷点下になるというので

日曜日、急いで、スタッドレスに替えましたrvcar

でも、全く降ってませんcoldsweats01

でも、昨夜、富山市内では、初雪が観測されたそうです。

うちの方は、まだだけど。

今日も、午前中はsunで、午後からrainです。

でも、水曜日から1週間、ずーっとcloudsnowでした。

続きを読む "初雪と年賀状" »

京都の話 その1

京都の話とは関係ないけど
今朝、会社に来たら、またネットがつながらなくて
大慌てsweat01

30分くらい触っていたら、なんとか開通してよかった。
それにしても、会社のも、モデムが悪いのか
ADSLが悪いのか、たまにつながらないことがあって
困るよ。

さて、京都の話bus
先週、23日~24日に京都に行ってまいりました。
その日の京都の予想最高気温はなんと37度shock
(京都の舞鶴は、観測史上最高の38.6度だったらしい。
 京都市内は全国で8番目の暑さ・・・もっと暑い所がたくさんあったらしい)

7時半に出発して、途中休憩しながら京都市内へ入ったのは
11時頃だった。

京都市内は素通りして昼食場所の貴船という京都の鞍馬の方に向った。
約1時間かかった。

鴨川にも川床(夏の風物詩で川の上に板を敷いて
そこで食事をする)があるけれど、
ここは、本当に床の10cm下は川が流れていて
山だし涼しい。
でも、虫も多かったgawk

料理は、「・・・」だったけれど、雰囲気は最高だった。

それでも、その場所にたどりつくのには
道幅が狭いために、途中で通行許可がないと
大型バスは入れず、
それでも、最後の最後は入っていけないので
お店のバスでお迎え。
マイカーで来てる人もいたけれど、かなりの
運転テクニックを要しそうだ。

そして、貴船を後にして山科にある「勧修寺(かじゅうじ)」へ。
ここは、季節の花が自然の状態になっていて
今の時期は蓮の花が池1面に咲いていた。
池を一周できるようになっているのだが
縄が張っていて「周るのはご自由ですが、大いに危険exclamation ×2」の
看板が…

みんな「何?何?」
ガイドさんが「長いものが出ることもあるそうです」と。
でも、さすが、富山の人。
日常茶飯事に「長いもの」を見かけてるので
みんな、ズシズシとrun入っていきました。

その後、祇園散策。
四条の橋でバスを下車。
自由行動になった。
4時頃だったので、風もありだいぶ涼しくなっていた。

一旦、ホテルにチェックインして
また四条に戻って、夜は中華料理。
2次会は、「ニューハーフの店」に行くというので
付いて行った。

この続きはその2の話で書きます。

より以前の記事一覧